爽快日記

ちょっと珍しいバイクのご紹介です!モデルじゃなくて仕様ですけどね。

今日は、ちょっと珍しいバイクのご紹介です。

通常モデルですが、特殊な用途で使用するために作ってます。

そう、当店で作ります!

 

IMG_9768

 

ご覧の車両、ホンダ「CRF250L」ですね。

通常に皆さんが購入いただけるモデルです。

 

で、何が特殊なのか?

まずは、取り付けたパーツをご覧ください。

 

IMG_9771

ライトカウルステー

 

ヘッドライト、スピードメーター、ウインカーを取り外し、専用のステーで取り付けます。

 

IMG_9770

テールエンドカバー

 

テールランプ、ウインカー、ナンバーステーなどを取り外し、専用のテールエンドカバーを装着します。

 

IMG_9773

アンダーガード

 

これはアンダーガードを取り付けるだけです(笑)

 

IMG_9775

ラジエターガード

 

あ、これもラジエターガードを取り付けるだけです(汗)

 

以上のパーツを装着した、特別なCRF250L、オフロード遊びやエンデューロには最適ですよね!

え?エンデューロ仕様じゃないの?って。

 

はい、これは特殊な使い方をするモデルです。

警察の白バイ安全運転競技大会、オフロード競技用の車両になります。

 

全国白バイ安全運転競技大会

全国の各都道府県警察及び皇宮警察から選抜された白バイ乗務員らによる安全運転技能の向上、士気の高揚及び全国交通機動隊員の融和団結を目的とした競技大会である。

 

その大会へ出場する?練習するバイクを、納めるお仕事を仰せつかりました。

このパーツは、超有名なパーツメーカーさんで販売しているのですが、注文はホンダ経由でないと注文できないようです。

単品販売もしていない?ような。

競技専用としてCRF250を使いたい!って方がいましたら、とりあえずこ相談くださいませ!

セット販売になると思いますが…

 

今日は、なかなかお目にかかれない、特殊なモデルのご紹介でした。

では、また明日!