爽快日記

Come Back summer !!  久々に太陽とご対面しました。夏は夏らしくないとね〜

いやぁ〜久々に太陽が顔出してくれましたね!

朝の8時時点で日照を確認できたのは、1ヶ月ぶりらしいです(驚)

確かに毎朝、傘は手放せませんでしたからね。

 

IMG_9699

 

お天気になると、やっぱり来店が増えます!

嬉しいです。

今日も朝から沢山のライダーの皆様にご来店いただきました。

 

IMG_9705

黒板裏返って、祝・仙台育英になってるよ(笑)

 

「子供みたいに、バイク乗れる!って早起きしちゃったよ」って、K谷さん。

平日の早朝は、車も少なくて快適な朝ツー出来たようですね。

K谷さんだけじゃなく、ライダーのみなさんもこのお天気を待ち望んでいましたよね!

 

IMG_9630

先日のご来店時

 

さらに、明日から北海道ツーリングへ出発予定の、横須賀さん。

週間予報によると、明日からお天気が回復、暑さも戻って来るようです。

今日は、北海道のヒグマ対策のために、スポーツホーン(クラクション)、スマホホルダー、USBソケット取り付けにご来店をいただきました。

これで、ヒグマ対策バッチリですね(笑)

 

で、横須賀さんが、自費出版で「ほやの本」を出されました。

横須賀さんは、料理研究家で、TVへの出演のほか、お料理教室も行っている素敵な方です。

お料理教室「マンナビーイング」では、季節の薬膳講座、初めてのお料理講座、おいしい酒の肴などのコースがありますよ〜

 

ほやが好きだから、たくさん食べたい。みんなにも食べさせたい。ほや愛が広まっていければいいな。

 

横須賀さんの、ほや愛がつまった「ほやの本」は、

県内の金港堂書店、一番町本店、パークタウンタピオ店、大河原フォルテ店、石巻店にて発売中です。

 

IMG_9707

 

本当に、お天気になると沢山のライダーの皆さんがご来店くださいます。

色々な楽しいお話も聞かせていただけます。

それがやっぱり楽しいです!

 

普通なら残暑厳しいのいやだな〜とか思っちゃう時期ですが、今年は残暑厳しくなってくれ!

お願いしますよ太陽くんです(笑)

夏は夏らしくないとダメです!

 

今日、お伝えしたかった事は、Come Back summer !! です!

では、また明日!