爽快日記

え、興味ないって(汗)だよね〜プライベートな休日をツイートで振り返りのブログです!すみません。

あっという間に、お盆休みが終わっちゃいました。

5日間、みなさんありがとうございました!

明日からまた、元気に営業しますよ〜

で、今日は、お休み中のTwitterで振り返ってみます。

え、お前の休みなんて興味ないよ!って(汗)だよね〜

では、そんな声を無視して(笑)スタートしましよ!

 

 

休み前最終日の営業を終了して、妻とプチ打ち上げ。

初めてのお店でしたが、女性オーナーらしい店作りと接客、そして多種類の日本酒が揃っています。

「貝と魚と炭び シェルまる」はこちらです。

 

 

お休み初日は、父が眠るお寺のお坊さんの棚経から。

この時期のお坊さんは、1日10数軒廻るようです。

いつもありがとうございます!

 

その後は、母を連れて家族で、お蕎麦を食べに。

人気のお店、お盆休みと重なり、駐車場もいっぱい、待ち時間も1時間超えでした(泣)

 

2日目目は、妻の実家いわきへ帰省です。

義父も父と同じ年に他界してますので、こちらも毎年のお墓まいりです。

で、その後は絶品ラーメン、ソースカツ丼を食します(笑)

 

数人からその富久寿司ってどこにあるの?と、問い合わせをいただきましたので、改めて記載しますね。

営業時間の欄に、「店主の体調により変動」と書いてますので、お昼時に行くのをオススメします。

 

 

夜は帰省している義姉家族と共に、お盆の宴がスタートです。

いわき市の「酒のしのぶや」さん、オススメのお酒「神雷」めちゃ旨でした!

そうそう、いわきの新盆宅へは、じゃんがら、傘踊りなどで供養しながら廻ってきます。

 

 

 

帰省2日目は、朝のランニングからスタートです。

前日のお酒抜きランです〜

 

東北・みやぎ復興マラソンもせまてきてますので、走り込みの時期です。

で、またまたお昼にラーメンを食べてます(笑)

 

 

仙台へ帰ってきましたけど、いわきより寒いです。

みんな、長袖きてました。

 

 

戻ってきた、翌日も走り込みです。

休日のようにまとめて走れる時に走っておかないとね〜

 

で、最終日の今日は、お昼を食べながら家族のお買い物のお付き合いです。

 

灼熱、満員の甲子園!っとTVで言ってましたが、仙台は27日連続に雨模様です。

青空をみなさんのSNS投稿でしか見れていないのが、27日目です。

今週もずーっとこの天候が続くようです(泣)

 

 

最終日のお楽しみは、仙台育英戦です。

TVの前から全力応援です!!

ハラハラドキドキの接戦でしたが、攻守に攻めきった仙台育英が、めでたくベスト16進出です!

日本文理、仙台育英共に、ナイスゲーム!です。

 

ベスト16に、盛岡大附属、福島聖光学院、仙台育英と3校が入ってます!

明日の青森山田にも期待してます。

 

こんな感じで、5日間の夏休みはあっという間に終了です。

明日からまた、お仕事を楽しみながら頑張ります!

みなさん、ありがとうございました〜

 

では、また明日!