爽快日記

いよいよ、45日後になりましたよ〜参加者の皆さん、お互い頑張りましょうね!

いやぁ〜毎日雨です(泣)

Y!ニュースによると、東京は16日連続、で、仙台はというと…

26日連続雨です。

日照時間も、8月1日から15日の間で、わずか12時間って、どうなってるの!

夏はどこへいったの〜って感じです。

そんな天気では、子供達もプールや海、外遊びもままらなり状況ですね。

が、しかし!今日で、45日後にせまった、あの大会のためにも小雨の中も頑張ったよ!のブログです(笑)

 

スクリーンショット 2017-08-16 20.13.07

 

「東北・みやぎ復興マラソン2017」

 

10月1日に開催されるこの大会まで、今日で45日、1ヶ月半にせまてきました。

お盆休みだよーーーって、ビールばっかり飲んでる場合じゃないっす!

ってことで、今日も元気に走ってきましたよ。

 

IMG_9569

 

東北・みやぎの復興をさらに加速させるこのマラソン大会。

フルマラソンの公式公認コースにもなっています。

高低差の少ないフラットなコースで、初心者の方にもおすすめなコースになってます。

制限時間も6時間30分となってますし、2.5km毎に地元色を生かしたエイドも設置されているようです。

 

初めての大会になってますので、コースがとか沿道の声援がとか、まるでわかりません。

地元民としても、どうなるのか全く想像もつきません。

しかし、ランナーの気持ちは一つ、復興を心に強く元気よく走りたいと思っていると思います!

私も、地元初開催のこのフルマラソンを笑顔で駆け抜けたいと思っております。

 

ね、参加のみんな!やんぞー!

45日後だからね〜

って、今日、お伝えしたいことは以上です!

 

では、また明日!