ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

夏休みでいわき方面へお出かけの際は、ここのお店がオススメです!あ、個人的な意見です(笑)

さてさて、皆さんお盆休み満喫してますか?

お仕事って方もいますよね、もちろん。

で、当店は明日からお休みを頂きます。ご迷惑をお掛け致します。

休み明けには、リフレッシュしたスタッフ共々、皆様のご来店をお待ちしております。

 

IMG_9424

 

リフレッシュするって、この週間天気予報はなんなのーーーー!

罰ゲームかって思うくらいの予報が出ています(笑)

お天気には逆らえませんので、それなりの楽しみ方で過ごしたいと思います。

あ、当店店長のスケジュールをご紹介します。

 

 

山形人らしく、肉そばキターーーー!

そば食べたいなぁ〜店長!!(笑)

 

で、私の予定はと言うと、お墓参り&海鮮丼&ラーメンかな。

同じような予定だね〜

妻の実家、いわき市へ帰省するのが前半の予定です。

 

で、我が家ではあまりラーメンを食べに行くって習慣がないんです。

そばはめちゃ行くんだけど、ラーメンは少ないです。

でもね、ここのラーメンだけは別です。

いわき市四倉町にあるお寿司屋さんのラーメン。

以前にもFBで、ご紹介したことがある、ラーメンです。

「富久寿司」さんです。

 

IMG_0029

 

お店は昔ながらのお寿司屋さんです。

現在は、親方が亡くなってからはお寿司をやってません。

ラーメンとカツ丼とかです。

カツ丼もソースカツ丼と普通のカツ丼の2種類がありました。

ありました?そうです、店主高齢化に伴い、現在、ラーメンのみとなってしまいました。

お店自体も、いつまでやれるのかわからない状況です。

最近は、これが最後かもと話しながらラーメンをすすってます(笑)

今回も、海鮮丼より期待値が高い、富久寿司のラーメンを食べたいと思ってます!

 

その他に、ミックスグリルサンド食べたい!って言うんだろうなぁきっと。

IMG_6111

 

これはいわき駅近くにある、喫茶店「ブレイク」

ここのミックスグリルサンドは、味はもちろんですがボリューム満点です。

店内も、昔ながらの喫茶店て感じです。

この店は、妻の青春の1ページに刻まれているようなので、子供達に熱く語りながら連れて行くことでしょうね(笑)

 

あ、忘れてはいけないお店が一軒あります。

いわきと言えば、TVにも出演するほどのこの方のお店に行かなくてはなりませんね。

 

IMG_3010

 

ファットこと、佐藤浩一さんのお店、「酒のしのぶや」さん。

ビールをケースで買いに行きたいと思ってます。

あ、冗談です(笑)ビール売ってないよね。

こだわりのお酒をぜひ、ご紹介頂きたいと思ってます!

 

てな感じで、いわき観光スポットをご紹介しました。

ぜひ、いわきへお出かけの際は、富久寿司のラーメン喫茶店ブレイクのグリルサンド酒のしのぶやのこだわりのお酒、をおすすめします!

 

では、皆様、お盆休みの方は、素敵に楽しくお過ごしくださいませ。

お仕事の方は、次のお休みまでファイトです!

 

ではでは、また明日!