ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

トラブルは無いに越した事はないですが、起きた時に慌てないようにしておきたいですね〜

トラブル発生!

そんな時に安心のクラブAJカードを使ってみました。

 

IMG_9389

 

今朝の出来事です。

息子「おはよー!あのさぁ〜車、パンクしてんだけど…」

え、パンク?最後に乗ったの誰だよ〜

犯人探しみたいな事をしてもどうにもなる事ではないのですが、思わず言っちゃいましたが、最後に使ったのはこの俺だった〜(笑)

まぁそんなのは、どうでもいいのですが突然、車がパンクしていたらどうするか?って事です。

 

当然、車屋さんへ連絡しますよね?

でも、お休みだったり、営業時間外だったらどうするか?です。

そう、レッカーなどロードサービスを利用するようになります。

で、ここで登場するのが「クラブAJカード」って事です。

AJカードってなに?って方は、以前に書いたブログをどうぞ。

 

では、今回のAJカードのロードサービスの流れを書いてみます。

まず、カード裏面に記載されているフリーダイヤルへ電話をします。

電話で、状況を説明すると、10分程度で折り返し来てくれるロードサービス会社を教えてくれます。

その後、待つ事30分で、ロードサービス会社が訪問してくれます。

電話をかけてから、45分程度で現場に来てくれた事になりますね。

まあ、今回は自宅まででしたので、目安の時間と思ってください。

 

現場へ到着したスタッフは、スペアタイヤへの交換作業となります。

フロントタイヤのパンクだったのですが、スペアタイヤで修理工場やディーラーまで行くのにフロントは危険だという事で、リアタイやをフロントへ、そしてリアタイヤへスペアタイヤタイヤを装着と対応してくれました。

ちなみに、その時は妻が対応で、私は不在です。

スタッフへ、AJカードを提示し受付書にサインをするだけです。

 

ざっとこんな感じの流れですが、なかなかロードサービスを利用する機会が少ないと思い緊急時にお役にたてば嬉しいです。

バイクの場合は、レッカー車で引き上げ作業が基本になると思います。

 

明日からお盆休みの方が多いのではないでしょうか?

お出かけ時の万が一のトラブルに対応できる「クラブAJカード」をぜひ、ご検討くださいませ!

 

では、また明日!