ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

七夕が終わって、夏休み感が出てきた今日は、改めてお伝えする内容です(笑)

台風一過になってきた仙台です。

七夕期間中は雨模様が多いのが特徴ですね(笑)

七夕も終わると、一気に夏休みモードに突入って感じです。

さて今日のブログは、お盆休みと定休日について改めてのご案内です。

 

スクリーンショット 2017-08-02 15.45.40

このイラスト、夏休み感ありますよね(笑)

 

今年のお盆休みは

8月13日(日)〜17日(木)です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、当店の定休日は毎月第3火曜日となっております。

自転車の店舗、八幡町店については毎週火曜日が定休日です。

スタッフ各々が、月曜日は◯◯、火曜日は△△、と担当別に決まっています。

そのほかに、年末年始とお盆期間中は、5日間のお休みをいただいております。

 

年末は別として、お盆期間はオートバイに乗る方々が多いですよね。

その時期になぜ、お店を休むのか?

お盆だからです(笑)

あ、いやそうじゃなくて、当店のスタッフの出身地に関係します。

 

では、ここでスタッフの出身地をご紹介したいと思います。

 

佐藤:福島県伊達市

今野:宮城県仙台市

大沼:山形県村山市

浅岡:秋田県大館市

石井:山形県飽海郡

福田:栃木県大田原市

川内:岩手県大船渡市

幸江:福島県いわき市

 

ね、宮城県出身者は、私と今野店長だけなんです(驚)

なので、お正月とお盆休みぐらいは、実家でゆっくりと過ごして欲しいなぁ〜と思って、

シーズン中ではありますが、お店を休ませていただいております。

 

で、GWはどうなのか?って。

GWは基本交代で休んでいますので、お店は営業しています。

GW期間中は、どこへ行っても混んでいるので、別な日に休みたい!と以前話があってから変更しました。

昔、こんな事もありました。

GW3日間休む為に、残業を何時間しているのか?って話です。

3日間の営業時間を、1日10時間として計算すると30時間。

で、その時の残業が、それを超えてしまっている時がありました(笑)

30時間休む為に、30時間以上残業しているっておかしいですよね。

まぁ、そんな事もあってGWは営業するようになりました。

お客様も、GWに引き取りや納車もできますので安心できますよね。

 

スタッフへの想いで、今回もお客様へはご迷惑をお掛けしますが、お休みをさせていただきます。

それまでの残りの期間は、お約束の仕事を全力でやってますので、ご理解をお願いします。

 

あ、お盆休み前も残業なしでいけるように効率的に頑張ろうね、みんな!(笑)

今日お伝えしたかった事は、スタッフの出身地と13日から17日までお休みを頂きますってことです。

 

では、また明日!