爽快日記

横文字、カタカナ多めに説明しますよ!先進の電子制御システム(笑)

昨日、珍しくこの私が、商品説明会へ参加してきました(笑)

進化してますね〜

 

IMG_8966
今週末は真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースですね。

ゼッケン21、TECH21懐かしいですね(笑)

若い人たちは、ケニーロバーツ、平忠彦とか知らないよね〜

先日、平忠彦氏のサイン会に並んだ方々はほぼ同世代でした。

うちのスタッフや若い関係者の方は、なにが凄いのか理由がわかっていませんでした。

 

IMG_8967

 

平レーシング限定のヘルメットにサインをもらってピースサインしているこの方も、おじさんですね(笑)

 

まあそれはさておき、バイクの進化が凄いことになっているって話です。

ご存知だと思いますが、全てが電子制御になっています。

6軸センサー、トラコン、ABS、などなど、バイクはもう転ばないじゃないかって思っちゃいますね(笑)

 

IMG_8965

 

フロントフォーク1つとっても、BFFとか電子制御サスだったりと、ほんのちょっとのずれを解消するって、機械じゃないですねこれは。

安全に速く走れることは、ライダーにとっては嬉しいことなので良いですね。

そんな、進化し続けるオートバイは、私たちも勉強していかなければついていけません。

 

で、早速、昨日の資料をスタッフへ渡し、勉強会のために予習をしてもらってます。

サービスマンは当然ですが、販売を担当するスタッフも理解できるように、説明をしてもらいます。

え、講習会へ行ったお前が説明しろって?

はい、当店には、優秀なサービスマネージャー佐藤がいますので、私はそのフォローにまわります。

フォローができるのか、出来無いのか?知りたい方は、直接私へGSX-R1000Rの事を聞いてみてください。

横文字、カタカナ多めに説明させていただきます!

TECH21とか、ジェネシスエンジンとか、デルタボックスフレームとか、熱く説明しますよ〜(汗)

 

今日お伝えしたい事は、久々の技術講習でサービスマン魂に火がついたって事です!

本当です(笑)

 

では、また明日!