ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

本日発売のミシュランガイド宮城版に、あのお店が掲載されました!日下さん、おめでとうございます!

桜木製麺所さん、おめでとうございます!

あ、日下さん、凄いっすね〜

 

64_l

 

え、なにが、おめでたいの?って

そうです、本日発売のミシュランガイド2017特別版宮城に、知り合いのお店が掲載されました!

今日のブログは、そのミシュランガイドに掲載された、桜木製麺所さんの事です。

ミシュランガイドは、お近くのアマゾンで購入できます!

 

 

今日のこのFacebookの投稿で知りました。

ここの店主、日下さんとは二十数年前に、あるお店で一緒に働いていました。

当時、二輪と四輪が同じ店内に同居しており、四輪の会社の店長さんとして日下さんは働いてました。

ミニクーパーを中心に販売をしていた、日下さんが脱サラし開業したのが、この桜木製麺所です。

場所は、宮城県多賀城市桜木町にあります。

オープンして3年が経ってしまいました。

で、お恥ずかしながら先日5月にやっと訪問できました(汗)

透き通るスープで、具材はトッピングを好みでできる様に別皿で提供される「塩中華そば」をいただいてきました。

初めての方は、食べ方に戸惑うかもしれませんが(笑)

 

IMG_6415

 

こんな感じです。

で、私は全乗せでいただきましたってどうでもいいですね〜

以前の食レポブログはこちらから

いや、食レポになってません(泣)こんなブログ書いたら、ミシュランガイドから外されそうでヤバいです!

 

まぁ、でも凄いことですよね!

宮城版のミシュランガイドに載っちゃうんですから!

宮城版の発売は知ってはいましたが、まさか知り合いのお店が掲載されるなんて驚きです。

いやぁ〜やってんなぁ!日下さんって感じです(笑)

あ、先輩です、失礼しました。

 

 

ぜひ、お近くへお立ち寄りの際は、いや、ミシュランガイドに掲載された桜木製麺所さんへ、みなさん行ってみてくださいね!!

プチツーリングに最適ですよ〜って、近すぎるわぁ〜チョイ乗りだなぁ(笑)

 

で、今日は、桜木製麺所さんがミシュランガイド宮城版に掲載されたよ!って事をお伝えしました。

では、また明日!