爽快日記

好評!?「やればできる子」が、シリーズ化決定か?シェフ高橋が誕生したよ〜(笑)

どこまでも登りますよ〜

おだてられて僕はどこに向かっているのか!?(笑)

 

IMG_7678

 

そうそう、やればできる子シリーズ第2弾!

えっ、シリーズ化なったの?いやいや、なってないですけどね〜

褒められるとついね、もっと出来んじゃないかってね(笑)

 

で、作って見ましたよ〜のブログです。

 

夏野菜カレー&ポトフ

 

今朝、何気に「カレー食べたいね」って会話から、

「あ、今日、打ち合わせ後直帰するから、俺作ってみる?」って思わず言っちゃった(汗)

男に二言はない!です。で、カレー作るよ〜やんぞー!です。

 

せっかく作るんだったら、夏野菜カレーを作って見ようと、クックパッド先生を見ながら作って見ました。

普通のカレーにすればいいものの、こだわって夏野菜カレーを選択。

パプリカ、ナス、アスパラ、と夏野菜をチョイスしました。

レシピを見たところで、ひと口大に切って炒めるとか書いてあるけど、その前に、この野菜たちはどうすればいいの?

皮をむくのか?茹でなくていいのか?そこからですよ(笑)

またまた、iPhone先生でググりながら、調理開始です〜

 

ブロッコリーとアスパラを茹で、野菜を切り、お肉を炒め、ポトフとカレーを同時進行!

時間を見ながら、レシピ通りに作って見ました。

すると、なんて事でしょう〜美味しそうな匂いがしてくれではないですか!(笑)

ちょっとだけ、調理中の写真をどうぞ〜

 

D29C40E4-077F-4EBA-B4F2-6EDE3D3171BF

 

こんな感じです〜

ね、なんか料理ぽくないですかって、料理だよーーー(笑)

で、なんとかかんとかヤカンとか、無事に出来上がりました!

どうです!美味しそうでしょう〜

では、出来上がりをどうぞ!!

 

まずは、夏野菜カレー!

 

IMG_7696

 

で、続いて、ポトフ!!

 

IMG_7697

 

ね、どうですか!?

めちゃ美味しそうじゃないですか?

夏野菜カレー&ポトフの出来上がりです〜!

 

IMG_7701

 

お味はと言うと、はい、美味しいです!

美味しい〜以外言わせません(笑)

あ、本当に美味しかったらしいです(家族談)

褒められた〜やっぱりやればできる子だね!まで、頂きました!

 

やればできる子、褒められれば伸びるし、おだてりゃ木にも登る、僕です(笑)

何気に言った「俺、作ってみる?」を、決して後悔はしていませんよ〜

 

料理してるといつも思う事は、頭使うなぁ〜って事です。

材料の準備から調理の順番、段取りなどなど、本当に頭使います。

慣れはあるとは思いますが、調理士の方や奥様たちを尊敬します!感謝します。

 

で、今日のブログは、夏野菜カレーとポトフを作ったよ!

やればできる子なんです!褒められれば伸びるタイプなんだよ〜をお伝えしました(笑)

 

では、また明日!

次回は何を作ろうかなぁ〜(笑)

シリーズ化されちゃうのか!どうなのか?