爽快日記

やればできる子なんです!褒められるとどこまでも登ります(笑)

第3火曜日の今日は、月1の定休日です。

スタッフのみんなも、休みを楽しんでくれたかなぁ〜

あ、今日のブログはそんな休日をSNSと共に振り返る日記です(汗)すみません!

 

IMG_7376

 

休みだというのに、朝起きる時間はいつもと変わらず早起きです(笑)

ゆっくりと寝ていようと思っていても、同じ時間に起きちゃいます。

で、まずはこれからスタートです〜

 

 

今日の仙台の予想気温は夏日予想でした。

であれば、朝の涼しいうちにランニングと思いスタートです!

その後、家のお仕事をしっかりと抜かりなくやらせていただき、スッキリとしてランチタイムです〜

 

 

このお店は、妻のお気に入りの「レストラン カヤ」です。

場所は、仙台の西部の中山の商店街にある、レストランです。

あ、先日、プロゴルファー松山英樹さんもご来店したらしく、真新しいマスターズの色紙にサインが飾ってありました。

ちなみに、松山選手の出身大学、東北福祉大は近くにあるので学生時代から利用していたとの事でした。

 

ランチから帰宅後は、自宅で娘とまったり時間です(笑)

 

 

何か、視線を感じて振り返ると(笑)

似た者同士の、休日の午後です。

そんなマッタリの時間もすぎ、夕食の時間です。

たまには、料理でもと思い「俺、ご飯作ってみる?」と言っちゃったよ〜(汗)

いやいや、俺、作れないよね〜(笑)

まぁ、そこは優しい?ご指導の元、唐揚げとパスタサラダに挑戦です!

ビール片手に、作っていたのは内緒ですが…

 

IMG_0044

 

鶏肉を、醤油と生姜で味付けします。

モミモミ、しながら愛情注入です。

その後、片栗粉をまぶし、いよいよ揚げます!投入ーーーー!

 

IMG_0042

 

ジュわぁーって、片栗粉にまみれた鶏肉を投入です〜

出来上がりを待ちながら、サラダに取り掛かります。

はい、先生のご指導を賜りながら頑張ってます(笑)

 

IMG_0043

 

サラダの味付けを確認しながら、さらに、唐揚げの状態も確認する、料理って大変です!

料理できる人は凄いです!尊敬します。

 

でで、完成です!ジャジャンー!

 

IMG_0040

 

まぁ、なんて事でしょう〜

あの鶏肉が、こんな素敵な唐揚げになりました〜(笑)

で、盛り付けをして完成です。

 

IMG_0041

 

はい、唐揚げディナーの出来上がりです〜

お味は、これはね〜自分で作ったものはどんな味でも美味しいって思いますよ(笑)

あ、マジで美味しかったですよ〜

家族の評判もよかったです!

 

やれば、できる子なんです!

褒められると伸びるタイプっす(笑)

 

もしもしもですよ〜食べたい!って貴重な方がいましたら、事前にご予約をお願いします。

現在のシェフのメニューは、唐揚げのみです!

 

はい、休日の一日を振り返ったブログでした。

失礼しました(笑)

 

では、また明日!