ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

縁の下の力持ち!まさにこの言葉がぴったりな君たちです。

色んなバイクあります!

で、今日は、地味目な君の内容です(笑)

 

IMG_7364

 

ね、カッコいいバイク達でしょう!

バイクって聞くと、速そうとかカッコいいとかそんなイメージが多いんじゃないかなぁ?

可愛いスクーターとかね。

 

あ、今日は、みんなが知っているけど、地味な感じのバイクの事です。

以前にもご紹介したことがありますね〜、そう、働くバイク達です。

 

IMG_7362

 

この写真のバイクは、新聞屋さん向けに作られた、その名も「プレスカブ」

かごも後ろの荷台も大型になってます。

かごに新聞を入れた時に、新聞などが邪魔になってライトが前を照らせない事も考えて、かごの前に付いていたりと、専用設計になってます。

 

うちのお店って、結構、働くバイクが好きです(笑)

色んな働くバイクとお付き合いさせていただいてます。

この、働くバイク達と付き合うためには、一つの条件があります。

毎日、みなさんの所へ、新聞とか食べ物等をデリバリーするバイク達は、毎日忙しい。

忙しければ忙しい分だけ、メンテナンスが重要になって来ます。

それも、スピードが重要となります。

即日対応が基本となりますね〜

 

綺麗に丁寧に、対応するのはどのバイクも一緒ですが、時には、荒治療的な対応も(笑)

部品を取り寄せしている時間がない場合など、叩いたり、曲げたり、合わせたりと、色んな方法でメンテを行います。

はい、毎日使うバイクなのである意味仕方がないのです。

 

でもね、カッコいいバイク達にも働くバイク達にも、スタッフは同じ愛情をもって接してくれています。

メカニックの気持ちからすれば、スポーツバイクなどのカッコいいバイクをメンテしたい!って気持ちが強いのは理解できます。

それでも嫌な顔をせずに、地味な働くバイク達をしっかりと面倒をみてくれています。

そんなスタッフに、感謝しております。

 

最近は軽自動車へ変わって来た、お仕事車(バイク)達ですが、維持費や機動力などまだまだ見直すと、バイクの良さを再認識出来ると思ってます。

そうです、当店はお仕事バイクが好きなんです!

目立たないけど、とても大事なことをしてくれて、誰かの助けになっている、

まさに、縁の下の力持ちのバイク達を全力応援中です!

 

あ、うちの会社、お店でも使って見ようかなぁ〜って思ったアナタ!

お気軽にご相談くださいね〜

 

今日お伝えしたかった事は、以上です!

では、また明日!