ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

やばいよ!「衰退している業界の常識に沿っていると、一緒に衰退してしまう。」どうする俺!?(笑)

昨日は、学びの1日でした。

毎回、頭を金槌で叩かれる気が、いや体に電流が流れる、はい、どちらも死んじゃいまけど(笑)

エクスマエレメントEへ参加してきました!

 

IMG_7114

 

こんな感じでゆる〜く学んでます(笑)

2ヶ月ぶりの学びの場、いや、楽しむ場かな?

大切な仲間や尊敬する講師陣達と過ごす、刺激的な時間です。

 

IMG_7060

 

即興のトークライブも鳥肌ものです!

いやいや、鳥になっちゃうから(笑)

藤村先生と奥ノ谷パイセン。

で、昨日の学びで頭が腫れている今日、こんなツイートで更にパンパンになりました。

 

 

衰退している業界、現代は発展している業界を探す方が難しい時代です。

あ、私の業界も全盛期の8分の1の出荷台数になってますよね(汗)

で、昨今の業界の動きは?どうなのか?

 

金太郎飴を目指していると思います!

 

どこを切っても同じ。

これ以上は書きません。

あ、書きたくもないです。

最近話題の本、「誰がアパレルを殺すのか」

早速読んで見たいと思ってます。

 

IMG_7073

 

これからは、「今のビジネスの概念にない思想」「常識からの逸脱が価値」だと、改めて思いました。

この6月も、更に2020年までの間に、色々と変わる二輪業界。

本当の意味でライダー(お客様)に目を向けて考え進んでいるのか?

この業界の動きについては、人それぞれ色んな意見があると思います。

それをどうこう言うつもりはありません。

 

私個人の力では、なにも変えることはできません。

成り行きに任せるしかないのです。業界的にはですよ!

 

でもね、器や商材だけで小売りが完結するとは、全くもって思ってません。

購入される方が人である以上、販売、サービスを提供するのも、これも人です。

組織ではなく、個人の力がますます大切になっていくはずです。

 

 

今の時代は業界や業界団体の常識に従っていたら、成功しない時代です。 衰退している業界の常識に沿っていると、一緒に衰退してしまう。 業界団体で同じことをしていたら、選ばれなくなるのは当たり前です。 個性がないんだから。

 

これからも個性を出して、お客様に選んで頂けるようになる事。

そうです、大切なのはお客様に選んでもらう事です。

伝わってます?(笑)

 

まあ、今日感じたことは概ねこんな事でした。

独り言っす!

 

では、楽しい週末を〜