爽快日記

遠くも近くも見えなきゃ意味ないって事です(笑)

朝のうちだけ小雨が降ってましたが、お天気回復しましたね。

運動会も無事に行われた事でしょうね。

で、今日のブログは、NEWメガネが届いたよーの内容です。

 

IMG_6570

 

実は、メガネは中学校時代から使用しています。

小学校入学時の健康診断で、メガネをかけなさいとの指示が親にあったのが始まりです。

しかし、父親の一言で、「夜に星空とか遠くを見れば眼はよくなる!」で、小学校時代は裸眼で過ごしました(笑)

が、さすがに中学校となると黒板の字を書き写すのが大変になり、止む無くめがめデビューです。

当時のメガネはガラスレンズでした。

ある時、部活で(野球)イレギュラーしたボールが顔面を直撃、見事にレンズが割れました。

それからはメガネ、怖くてかけられないっす(笑)

 

で、現在、免許証眼鏡使用になってます。

満月をまん丸に見たことのない、乱視中です。

2年前に購入のメガネを使用していた私は、先日あの、セルバにてNEWメガネを購入に至りました!!

あのセルバで!有名人がいるあのセルバですよーーーー

あ、有名人お二人には会えなかったセルバです。

しつこ〜ですね(笑)

 

で、今回のメガネの話に戻しますが、なにが今までと違うのか?

はい!遠近両用です!

あ、老眼もなんか入っているらしいっす!(笑)

とっても親切なセルバのオンデーズさんで作らせて頂きました!

 

そうです、今日お伝えしたい事は、あのセルバでオンデーズさんで、新しいメガネを作ったよ!って事です!

これで、遠くも近くのスマホもバッチリはっきり見えるって事をお伝えしたかったって事です!

 

あ、どうでもいい事でした。

すみません。

では、また明日!

素敵な週末を〜