爽快日記

紫外線(UV)対策は大丈夫ですか!?

週末のお天気で、目がすっかりとやられた感がある今日です。

今更ですが、日焼け止めも、顔や肌などだけではなく目も守らねければなりませんね(汗)

 

IMG_6482

サンバイザー付きヘルメット

 

目の痛み?は初日の土曜日から始まってました。

鏡を見ると、目が充血しているのがわかりました。

毎度の事で、わかってはいるのですが、展示会中にサングラスはかけれないっすよね(笑)

もともと、肌も紫外線には弱い体質で、ひどい時は水ぶくれのようになる時もあります。

 

で、紫外線UVから目も守るためにも、サングラスは大切です。

ただ、バイクでヘルメットを被るときに、眼鏡使用のライダーじゃなければなかなかサングラスはかけない、いや、慣れていないかなぁって。

スモークシールド(色付き)へ変更する事もできますが、夜間やトンネル走行時は危険なこともあります。

そんな状況で、今や常識にもなりつつあるサンバーザー付きヘルメットの有効性を再認識しました。

 

 

 

もし、ツーリング中に、目が痛くなったらって考えたら怖いですよね。

眩しさ対策だけではなく、UVカット効果もあるサンバイザー付きヘルメット、ぜひ、検討してみてくださいね〜

各メーカーから発売されています~

これからが本格的にUVカット対策が必要な季節です。

 

相変わらず、目が真っ赤で、うさぎの様な私からお伝えしたいことは、以上です!

では、素敵な1週間を〜

また、明日!