ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

無茶をしたくなる時ってありますよね?

さてさて今日は、昨日の仙台国際ハーフマラソン大会へ参加したよ!のブログです。

晴れ男のはずが、まさかの雨のレースでした。

 

IMG_6324

スタート前。ビニールカッパ装着ランナーがいっぱいです。

 

ハーフマラソンは昨年の、山形まるごとマラソン以来7ヶ月ぶりです。

その間に、フルマラソンに2回参加、11月の神戸で自己ベスト更新です!

どこか、ハーフマラソンをなめていたのは事実です。

ちゃちゃと、ささっと、ハーフはイケるっしょって(笑)

 

冬場の練習は、寒いし、春先は仕事忙しくて、走れない。

言い訳ばかりで、練習不足です(汗)

まぁ、ハーフだからね〜半分だからね、大丈夫だよって。

それでも、大会前2週間は、やばいかも?と、最後の踠きで練習(笑)

まぁそれなりに走れるじゃんって。

 

で、昨日、知り合いとスタート前に「今回はちょっと突っ込んでやってみる?」って作戦会議。

「いつもさぁ〜ペース配分とか気にしちゃって、もっといけんじゃないかんぁって思っててサァ」

「今日は、前半から飛ばして見ようね」って。

はい、まんまと策略に乗りました。

 

スタートから、5キロ、10キロと、いつもよりハイペースで走ってます。

え、今日調子いいんじゃねー

このままイケるっしょ!

そんな甘い考えは、13キロで終了です(笑)

ダメだ〜辛い!

そんな事を考えてた瞬間、「高橋さん、ここからだよー頑張るよ!」って。

まさかの知り合いが、後ろから声をかけて来ました。

??なんで俺の後ろなの?

先に走ってたはず??

そのかけ声がなかったら、きっと失速してました。

あ、結局は失速してましたけどね(汗)

 

でなんとか、ゴール、昨年のこの大会の自己記録を更新できました。

記録よりも、記憶に残る大会でした。

あ、知り合いのHさんは、しっかりとペース配分して、自己ベスト更新してました(笑)

策略にハマりました、やられたよーーー

 

マラソンも仕事も生活も、無理すれば長続きしない。

ペース配分をしっかりと考えて、一歩づつ確実に進んで行かなければなりません。

でも、たまには無茶したくなる時があるのも人間だよねー?

今回は、無茶だよねー練習不足なのに、チャレンジしちゃったね〜

でもでも、満足のマラソン大会でした。

 

IMG_63432

 

筋肉痛の週の始まり、月曜日。

今週もよろしくお願いします!

 

ではまた明日。