爽快日記

社長の思いが好きだから、利用しちゃいますよね〜

バイクシーズンに入り、毎週末はイベントが盛りだくさんです。

今週末は、軽自動車&二輪車Collection in夢メッセ宮城が開催されます。

翌週は、宮城県オートバイ事業協同組合主催の「AJバイクフェスタin南海部品仙台店」とイベントが盛りだくさんです!

その後、1週間空いて、6月3日がお待ちかねの「オフロードごっこ&温泉宴会ツーリング」です!

 

DSCF7251_4

 

 

で、今日はこのモトスポーツランドしどきさんのご紹介です。

場所は、福島県いわき市好間のモトスポーツランドしどきさんで開催です。

HPはこちらから。

地理的には、関東方面からのご利用も便利な場所にあります。

 

このコースは初心者に優しい配慮がなされてます。

 

①当コースは初心者育成のためのコースとして運営しております。初心者が転倒している可能性がありますので見通しの悪い所はそれを前提として走行して下さい。

②模擬レース等100%の走行は絶対におやめ下さい。20%は初心者の思いやりに配って下さい。

③マナー等わからないのが初心者です。気がついた点がありましたら思いやりの言葉で指導及び援助の手をさしのべて下さい。

 

HPへ社長からのお願いとして、上記の内容も記載されています。

専用コースになると、上級者がバンバン走っていて、初心者は遠慮がちになっちゃったりしますよね。

そんな思いを考えて、初心者でも楽しく安全に走れる様な気遣いをしてくれています。

 

更にすごいのは、手ぶらで遊べちゃうってところです!

バイクはもちろん、ヘルメット、ウェアー、グローブ、ブーツ、プロテクターに到るまで、全てレンタル可能です。

バイクも、50ccから本格的なモトクロッサーまで準備されています。

 

DSCF7215_11

 

で、今回初めて知ったのが、シニア割?

50歳以上のライダーは、500円引きになります!

そうです、汗をかいた後の美味しいビール代がうきます(笑)

 

初心者や未経験者でも、安心、安全に楽しめる様に考え運営されている、

モトスポーツランドしどきさん、ぜひ利用してみてくださいね!

あ、参加者募集中です〜

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

では、また明日!