爽快日記

あ、人の休日なんて知りたくないですよね〜(笑)

9連休の人も、お仕事の人も色々かなぁ?

あ、2連休を頂いておりまする、私です!

で、久々の妻の実家へ、来ています。

あ、日記です(汗)

 

IMG_0027

 

はい、次男の運転で快適ドライブっす(笑)

移動中は、スマ中です〜

いやいや、成長してるんやね〜父は嬉しいよ!

で、途中のサービスエリアで、おきまりの牛タン串焼を。

 

IMG_0028

 

本場の仙台牛タンを知る私としては、まぁ、はいって感じです。

ビールもあれば、また違った感じなのかもですが…

で、無事にいわきへ到着です。

 

IMG_0029

 

かなりマイナーな情報ですが、富久寿司のラーメンです。

寿司屋ですが、お寿司食べた事ないっす。ラーメンとソースカツ丼がオススメっす(笑)

シンプルなラーメンを食べにいわきまで来たと行っても過言ではありません。

店主の高齢化のおり、ご飯物、カツ丼はジーエヌになってました。

お伝えします、長男くん、残念!ソースカツ丼は食べれません!

ラーメンは次回の帰省時も食べれるかもですよ(笑)

 

IMG_0030

 

で、いわきと言えば、ここへ来なくてはならなくなってしまいました。

はい、酒のしのぶやさん。ファット!見っけ!って存在デカイわぁ〜

myファミリーとご対面頂きました。

TVへ出演したので、ちょっと近寄りがたかったーーーーーー!

有名人ぽかったーーーーー?いや、全くです(笑)

で、今夜は初鰹を食べるんだよ〜って話したら、この酒をって!

寿!

なんかの、ランキングで1位をとったらしいって、全く覚えてないわぁ〜

あ、でも旨かったっす!

IMG_0034

 

で、ワリオとお別れして、街中で、妻が青春時代を過ごした喫茶店ブレイクへ。

なんかすごい、グリルサンドを食しました。

これでハーフサイズなのですが、地元女子高生はこの倍を、完食するらしいっす。

はい、たくましいっす(笑)

 

その後、2週間後に迫った、仙台ハーフマラソンへむけて、トレーニングを。

 

IMG_0035

 

途中、道に迷いながらの12キロ。

美味しい、初鰹刺身の楽しみを考えて走りきりました。

 

IMG_0033

 

カツオ、うまーーーーーー!

やっぱり、いわきのカツオやばーーーーーーーー(笑)

で、しのぶやさん(ファット)オススメのお酒と共に、美味しく頂きました。

 

はい、今日は日記です。

どうでもいいっすよね(汗)

 

明日は、小名浜へ海鮮を食しに行って来ます。

お伝えしたいことは以上です(笑)

 

また、明日。