ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

あなたの職業は?って聞かれたら、なんと答えますか?

やっぱり、半端ないっす!短パン社長!!

 

マジでいや本当に楽しかった!

何が?って、短パン社長・奥ノ谷圭祐氏トークライブ!!

 

IMG_5723

 

東京渋谷で開催された、トークライブへ参加して来ました。

SNSやブログでも、参加者のK奮が2日たったいまでも収まりません!

そのK奮は、#短パントークライブ で感じれます。

 

そうそう、この日のために先日ブログにも書いた、遠隔短パンツアーも行われました。

「オシャレしてきてね〜」のコメントで、渋谷に集まった紳士淑女達も、なんかのパーティー?

結婚式?って位のドレスアップ感です(笑)

で、今日は、このトークライブから感じた事を、自分の仕事に落とし込んで書いてみたいと思います。

 

IMG_5714

 

職業  奥ノ谷圭祐

 

あなたの職業は?って聞かれて、これを言える人は、この人しかいないのではないでしょうか?

普通に、バイク屋です!とか、会社員だとかになっちゃいますよねー

職業・奥ノ谷圭祐です!って、言えるにはそれなりの覚悟と行動があってこそだと思います。

 

最初に書いた、マジでいや、本当に楽しかった!って、普通の研修、勉強会なら、楽しかったーってならないですよね。

遊びのような仕事、仕事のような遊びってこの事だと思います。

このトークライブ、短パン社長がオモシロおかしくトークしているのでは全くありません。

いつも感じるのは、参加者への心遣い、優しさが半端ないって事。

160名を超える参加者、全員の顔が見えていて、その一人一人を想い、楽しませてくれます。

もちろん、楽しませる、オモシロがらせる、そのためのトークライブではありません。

職業・奥ノ谷圭祐 がなんなのか?

私自身が一番感じた事は、そこでした。

 

自分の仕事でお客様、一人一人の事を楽しませる事ができているのか?

一人一人をしっかり見ているのか?

あなたに会いたいって、想ってもらえるように行動しているのか?って。

バイクや自転車を売って修理して一緒にイベントしたり、それは、バイク屋でしかないなぁって。

その奥?先?いや、出会った人達の事を想い行動する覚悟が必要だって思います。

 

IMG_5721

 

先にも書いた、遠隔短パンツアーで購入したセットアップ。

一緒に記念撮影させていただきました。

その時に「奥さんの反応どうだった?大丈夫?」って。

着ている私は、大満足です。

その奥、先を、人を想う気持ちが高いから、「職業・奥ノ谷圭祐」なんだなと。

そこまで、自分はやれてないよねーって。

 

覚悟と行動です!

 

 

職業・高橋新一郎 そんな簡単な事ではなれないのは理解しています。

学んだ事を、コツコツと、覚悟をもって行動していきたいと思います。

勉強になった〜感動した!だけじゃダメだって。学んでばかりでもダメだって。

覚悟と行動だよ!

 

IMG_5767

短パン社長と愉快な78期(笑)

 

最後に、楽しい時間を提供してくれた、短パン社長をはじめ、

ゆきちゃん、バブさん、カイト、ありがとうございました!

同期のみんなも、ありがとうね!

 

では、今日も楽しく、爽快に、やんぞー!