ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

もしかしたら、2度、桜を楽しんでもらえるかなぁって(笑)

昨晩は雨風ともに強かったですね。

まさに花散らしの雨になっちゃいました。

桜が終わると、次はハナミズキの季節がやって来ますね〜

我が家のハナミズキは、まだまだかなぁ?

今日は、私の標本木「2017桜劇場」をInstagramで振り返って見ます。

 

#桜 #仙台桜 #桜前線 #2017 #自分の標準木 #標準木 #私の標準木 #2017桜 #まだつぼみ

仙台バイクショップティーズ社長@高橋 新一郎さん(@shinichiro_takahashi_)がシェアした投稿 –

 

スタートがしたのが、3月29日からでした。

昨年も同じ、3月29日からスタート。偶然ですけどねー(笑)

スタートから1週間、4月に入り、少しづつ蕾も赤くなって来た様子が見え始めました。

 

 

さらに5日後、もう咲くよ、今日開花するよ〜って感じになって来ました。

 

 

翌日開花しました!

 

 

で、3日前に満開宣言を出した時の、私の標本木です!

 

 

毎日、通勤途中の桜を撮影し、Instagramに投稿した期間は、20日間になりました。

何が楽しいの?そんな事やって!って思われるかもしれませんね(笑)

あ、通勤途中の私の楽しみって理由だけです〜

でも、これを見てくれた方が仙台の季節感を感じてくれたり?

みなさんの桜と、私の標本木で、もしかしたら2回、開花と満開の桜が楽しんでもらえるかも?

そんなことも少しだけ考えながら、楽しんでましたよ(笑)

 

2017桜劇場は、そろそろ終盤を迎えます。

来年もまた、楽しみたいと思っています〜

 

あ、明日からは、ハナミズキにしてみようかなぁ〜

では、素敵な1日をお過ごしくださいね!