爽快日記

まさに、熱燗戦です!Koboパーク宮城、今季初観戦(笑)

今日のブログはこれです!

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、Koboパーク宮城。

 

IMG_5386

 

 

もともとここは、県営宮城球場って名前でした。

私が子供の頃は、ロッテの本拠地。

当時、子供のクラブ?ロッテバブルボーイズってのがあって、試合に行くと外野席でロッテのガムとかお菓子をもらって観戦できるクラブでした。

 

球場は、コンクリートの座席で、外野は勿論、芝生席(雑草?)

父親と観戦に行くときは、必ず座布団を持参してました(笑)

試合が終わると、フェンスを乗り越えてグランドへなだれ込み、サインや握手ぜめにしてました。

野球少年にとっては、宮城球場で試合ができることを楽しみにしてましたね〜

高校2年時、夏の甲子園予選、準決勝の時の、満員の中でのプレイは震えがおさまりませんでした。

すり鉢状のスタンドから、一球一球のかけられる声援が、365度から押し寄せてました。

そんな宮城球場も老朽化が進み、一時はどうなるのかなぁって。

が、楽天の新規参入によって、見事に蘇った宮城球場。

現在は、ボールパークとして立派な野球場へと変わってます!

 

外野席には、観覧車まで出来上がっていますし、BBQができる席もあります(驚)

野球を見に行くと言うよりは、遊びに行く感覚になってますね。

 

で、今日、心優しい友達から、今季初観戦になるチケットをプレゼントされました。

ほんと、ありがとうね〜まちゃこ!

またいつでも待ってるよ〜(笑)

 

肌寒いこの時期は、東北らしく試合開始が16時です。

ナイターじゃ凍え死んじゃうよね(笑)

あ、寒くてもビールは必要っす!

野球観戦には、ビールが大切っす!寒かったけど…

でも、熱燗はもっと素敵でした〜

 

IMG_5405

 

まさに、熱燗戦です!

東北の野球シーズンは始まったばかりです。

暑い夏に、ビールをグーっと飲みながら、観戦をしたいって方、お待ちしております!

Koboパーク宮城観戦ツアー、やりましょう!!

ご一緒させていただきます!!

 

 

あ、試合結果は…

はい、強い楽天でもたまにはこんな試合もあります(泣)

則本で負けたよーーーー!

 

 

今日は以上っす!

ではまた明日!