爽快日記

50万のバイクを買いに行ったら、55万ですって言われたら驚きますよね?

お支払い総額表示って当たり前だよねー

今日は、この話題です。支払総額表示。

 

スクリーンショット 2017-04-10 18.36.06

 

いろんな商品やサービスがありますが、車やバイクを購入する時ぐらいわかりづらーーって思いません?

例えば、電気製品。

プライスカードに書いてある、販売金額をレジで支払って購入しますよね。

大型商品やエアコンなどの場合は、設置費がかかる場合がありますけど、だいたいは表示されているので、一目瞭然ですね。

 

では、オートバイはどうなのか?

うちでは、プライスカードに乗り出し(支払総額)価格を表示していますが、まだまだ車両価格のみが多いのかな?

プライスカードがついていても、「じゃぁ、乗るまでにいくら?」って必ず質問が(笑)

バイク屋さんて不親切だよね〜

保険などによって若干は変わりますけど、わかりづらーーーー

 

スクリーンショット 2017-04-10 18.36.20

 

ここで一つの例を。

車両価格は、499,000円、支払総額は、550,000円です。

諸経費(保険、重量税、登録手数料など)がプラスになります。

ね、50万のバイクを買いに行ったら、55万ですって言われたら驚きますよね?

車屋さんもバイク屋さんも、これが普通になっているのがおかしいですね。

 

で、この支払総額表示、WEBサイト内の表示を今日までに変更しなくてはなりませんでした。

このわかりづらい、支払総額を購入を検討されている方が、わかり易く変更しようという事です。

締め切りが今日までーーーーって!

切羽詰らないとやらない俺が悪いんですけどね(笑)

 

 

IMG_5285

 

で、真面目にPCへ向かう社長!

窓際でポカポカ陽気で、眠くなっている?そんな事絶対にありません!(笑)

あ、無事に変更完了っす!

とりあえずやらなきゃならない車両だけですけどねー

 

お客様が、安心して購入できる様に、これからも出来ることをコツコツと頑張って行きます!

 

お伝えしたい事は以上っす!

ではまた明日!