爽快日記

お気に入りのスニーカーを履くような感覚で、このSCRで走ってくれるライダーが出来ることを楽しみにしています!

待ってたよ〜

発表になりました!ワクワクです(笑)

そうそう、ヤマハSCR950です!!

 

IMG_2709

 

おっと!間違えた〜

進化しすぎたよ!(笑)

 

IMG_4750

 

これでした〜

どんだけ好きなんだよって、しつこーーーーーーーーって。

 

で、スクランブラーってナニ!?って話です。

SCR950って、Scrambler950、略してSCRだよ。

では、スクランブラーの起源について。

 

スクランブラーの起源は1960年代以前にまでさかのぼる。

現代のように本格的なサーキットがあまり多くなかったので、不整地、オフロードでレースが盛んに行われていました。

その頃は、モトクロッサーのようなオフロード専用バイクが無く、オンロードバイクをオフロード用にカスタムを施したのがスクランブラーとなっていった。

 

今は、DucatiやBMWに、このスクランブラースタイルのモデルが発売になっていますよね。

オフロードを走るかどうかは別として、普段は街中をオシャレに走り、休日はお気に入りのスポットまで道を選ばずツーリングが楽しめるモデルだよーー

このカテゴリーは、国内では現在発売されていないので、新しいモデルとして注目を浴びるかなぁって思ってます。希望も込めて!!

 

高性能な、出来上がったバイクを楽しむのも、一つの選択ではありますが、自分らしく、オシャレにカスタムしながらバイクを楽しむ、これもありかなぁって。

お気に入りのスニーカーを履くような感覚で、このSCRで走ってくれるライダーが出来ることを楽しみにしています。

 

いやいや、一番楽しみにしてるのは、俺ですけどねー(笑)

まだまだ、カスタムパーツは少ない状況ですがって、発売前だからね当たり前だよね〜

今後いろんなパーツメーカーさんから、オシャレでカッコイイパーツが発売されることを期待しています。

最初の写真だって、USヤマハではだいぶ前からアップされてます。

そのパーツを販売してくれるだけでも、嬉しいんですけどね!頼みますよ!!

 

発売が5月25日、入荷は?まだわかりませんが、入荷次第速攻で試乗車登録します!

で、仕事サボって走りに行きます!(笑)

 

今日お伝えしたい事は以上です!

ではまた明日!