爽快日記

今日は、このツイートで改めて、自分の得意な部分をしっかりと、不得手なところは助け合う気持ちが必要なんだなぁって思いました。

今日もポカポカ陽気の仙台です。

楽天もソフトバンクにホームで勝ち越しを決めました!

今年はもしかして…いやいやまだ始まったばかりですね(笑)

で、ポカポカ陽気になってきた、仙台も本格的なバイクシーズンが到来しています。

 

IMG_5149

 

 

自分の桜の標本木も、だいぶ蕾も赤く色づいてきました。

今週末には開花しそうですよ〜

そんな春は、スタッフ共々、仕事に忙殺されています(笑)

スタッフもイライラしちゃうかなぁって思っていましたが、

「社長、この時期はお祭りなんでしょうがないっす!」って。

いやいや、嬉しいお言葉だよーーー!

みんなありがとうね〜

自分の持ち場をしっかりとやってくれるスタッフに感謝しております。

そんな今日、このツイートで改めて、自分の得意な部分をしっかりと、不得手なところは助け合う気持ちが必要なんだなぁって思いました。

そう、あの芸能人より芸能人の、短パン社長のツイートです。

 

 

全部ボクが知る必要はない。その分、社員が詳しかったり、仲間が詳しかったり、知識は分け合えばいいのだ。得意不得意をお互いが共有して良いモノができればいい。

 

 

バイク屋さんのスタッフって、バイクのメンテができて普通じゃないって思われてるかも。

まぁ、それなりには出来ますけどね。

で、うちのイケメン店長(大沼)。

入社時は、メカニック希望でした(笑)

しっかりと整備技術を学んでました。

でも、ある時、もしかして販売の方が向いているんじゃないかなぁって勝手に思い、

「販売に転向しない?」って。

そっちの方が絶対向いているよって。

言われた店長は、びっくりだよーーーーです!

 

で、今では、この店長に売れない人はいないんじゃないかって思うくらいの販売力です。

はい、顔で売ってます(笑)

店長が販売し、自分でメンテまでしていたら本当に忙殺されてしまいます。

販売後のメンテナンスを、サービスマネージャーの佐藤、チーフの浅岡、石井などがしっかりとサポートしてくれています。

自分ができない部分を、販売、サービスで補いながら取り組んでいます。

 

最近は、スタッフの福田も販売メインに変わってきました。

彼もまた、2級整備士の資格を持って、技術力もあります。

若いお客様の対応では、販売からメンテまで一人でこなす位、頑張っています!

まだまだですけどね(笑)頑張ってね〜

 

お客様の要望を、販売スタッフが接客し、サービスマンへ伝えて、自分の持ち場でしっかりと対応してくれています。

全部自分で知らなきゃ!やらなきゃ!って思ったら、大変ですよね。

自転車担当の今野店長は、売ってメンテしてと、スーパーマンで頑張ってますけどね(笑)

それはそれで、今野店長らしさがあって、自転車のお客様からの信頼は厚いです!

あ、スタッフ川内も、春に慣れてきたかなぁ?頑張ってね〜

 

 

この春のバタバタも、それ以降のシーズンも、スタッフ総力戦で、

自分の持ち場で、皆さんのバイクライフ&自転車ライフをサポートしていきます!

 

 

あ、今日、私がスクーターの納車準備を行ったのは、内緒です(笑)

って、バックミラーしか付けて無いよね〜(汗)

はい、自分の出来ることを行なっただけです!

 

ではまた明日!