爽快日記

自分の好きな物を好きだって伝えてみようかなって思ってます!

新年度が本格始動の今日は、暖かな1日でした。

朝から車両もどどーっと入荷しましたっ(笑)

そうです、4月登録がめちゃくちゃ多いんです!

店内、パンパンっす!!

 

IMG_5055

 

なんで、4月納車になるのか?それは・・・・・・・・

そう、自動車税の為です(笑)

オートバイの自動車税は、4月1日時点での所有者に課税されるんです。

例えば、4月1日にナンバー登録をすると、1年分の税金が課税されます。

4月2日登録の場合は、来年度まで課税されない仕組みになってます。

で、4月登録で納車がこの時期毎年多くなるって事です。

以前のブログで、税金について書きましたが、税金が上がった為、例年になく多い感じもします。

 

50cc以下:2,000円     51〜90cc:2,000円

91cc〜125cc:2,400円  126cc〜250cc:3,600円

251cc以上:6,000円

 

1日2日待てば、2千円〜6千円変わってくるので、当然といえば当然ですね。

なので、4月登録納車がたまり、店内パンパンになっちゃってます。

ご迷惑をお掛けしてますが、もうちょっとだけお許しください。

今週末から、ドドーッと出荷していきます(笑)

 

そうそう、実は今日は、楽しみな事あった日です!

今現在は、あった、の過去形になりましたが、ある情報が解禁になるまで落ち着かない!状況でした。

ここで書きたいところですが、それは明後日ごろに熱くお伝えしたいなぁと思っています!

ううう、伝えたいけどな〜

じゃぁ、ちょっとだけご紹介しちゃいましょう!

って、本当に書いたら、ある方が悲しみそうなんで、ぐっと我慢します(笑)

 

だってルールがあるからね。

しっかりと守らないと、大人としてダメですよねー

あ、バイク屋としてもですが。

 

自分が好きな物を熱く伝えたら、それはどうなるのか?

そこの所も楽しみの一つでもあります。

人間で例えれば、クラスの人気者的な商品ではないような(笑)

ん〜メイン商品ではナイかなぁ?

 

でもね、そんな商品を好きだ!とか、今年一推しだわぁ〜とか、熱くお伝えしたら、何か結果が変わってくるんじゃないかなぁって思ってます。

好きな物を好きだって伝える事を今まで、やってなかったから。

勿論、売れるものは売っていかなきゃダメなのは理解してます。

でも、その好きな物を熱く伝えて、共感してくれる人達が一人でも二人でもいてくれた嬉しいかな。

 

これ以上書くと、いや既にバレていると思いますが(笑)

そんな商品の情報解禁日だった今日です。

 

 

では、また明日!