爽快日記

久々に爽快じゃないよ日記です。ごめんなさい!

今日は、この話題!

東京モーターサイクルショーへ行ってきたよ!です。

ちょっと違った見方で書いています(笑)

 

IMG_0026

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

まだまだ捨てたもんじゃないって思う。

 

 

東京ビックサイトで開催の東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

先週は、大阪。

大阪の入場者数は、前年を10%近くアップした模様です。

で、今日から東京。

スケジュール的には、午前10時から関係者特別招待時間、13時から一般公開となります。

12時過ぎの状況が、先の写真です。

驚きですね。

これは2階展示場から1階へ降りるエスカレーターからの写真です。

あ、2階入り口も長蛇の列になっていました。

 

モーターサイクルショーって、二輪だけなんですね。一応、書くと。

2年に1回開催の、東京モーターショーとは違うんです。

あ、知ってますよね(汗)

 

二輪だけなのに、まして今日は金曜日にこれだけの人たちが来場するって、凄くないですか?って話です。

あまり言いたくはないんだけど、各メーカーやインポンター(輸入車)色んなこと考えてやってきます!

それは、個人的にはどうでもいいんです。

でもね、この来場してくれているお客さん達のことを考えてますか?って言いたい!

どこかのメーカーが「バイクが好きだ!」のキャッチコピーを打ち出しています。

本当に好きなの?バイク好き?って

あ、そのメーカーだけではないですよ。

でもさぁ、好きじゃない仕事してんなら辞めちゃえば!って言いたいってことです。

バイクを数えることが好きなら、大都市の駐輪場へ行って数えればって。

 

バイクは乗って楽しむもんだよ!って。

あ、これ以上は、辞めておきますね。

 

でも、中にはバイクが好きなんだな〜この人って思う人もいます。

そんな人と一緒に仕事をするのが一番楽しいよね!

今日、SNSで教えてもらった、ホリエモンのブログに共感しました。

こちらからどうぞ!

 

『快のシェア』『感情のシェア』

楽しい、嬉しい、気持ちい、と言った『快』です。

楽しくなくちゃ、嬉しくないし、気持ちだってよくないよね。

お客さんに伝わると思うんだよね。

伝わってますかね?

 

商売だから売ってなんぼだと思う。これは間違いないです。

でもね、でもなんですって!

開場前から並んでるライダー達を、ちゃんと見てるのか?って言いたい!!!

 

 

これ以上は、いいっす!

快楽の仲間と楽しくお仕事頑張ろうっと!

??快楽の仲間って?怪し行くね(笑)

 

今日は以上です!

帰りの新幹線から更新でした。

 

また明日!