爽快日記

明るい!イメージアップ!あ、照明です(笑)

今日は、めちゃ仕事したなぁ〜

集中して、画面とにらめっこしてました!(笑)

あ、残念でしたね、侍ジャパン。お疲れ様でした。

 

IMG_4606

今日のお仕事スタイル(笑)

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

店内全照明LED化完了!

 

WBCのゲームセットと同じくして、店内の照明LED工事も完了してました(笑)

昨年、2階の照明をLEDに変えたところ、2〜3割の電気料金が変わりました。

で、今年、1階を全てLEDへ変更することにしました。

 

2020年に白熱灯、蛍光灯が製造中止されるって聞いたことありますよね?

今回の工事業者営業さんも、そんな話をしてました。

でも、なんか違うようですよ。

 

エネルギー消費効率の高い製品の普及促進をめざし、製造事業者等に機器等のエネ ルギー消費効率の向上努力を求めているトップランナー制度に関して、照明製品を一 本化した新たなトップランナー制度の導入検討がこれから開始されますが、これは 2020 年に白熱灯(白熱電球)、蛍光灯(蛍光ランプ)の製造を禁止するものではないとの ご回答をいただきました。

 

経済産業省のHPにも書いてあります。

 

まぁ知っていて工事を依頼したので、問題はありませんけど、勘違いしている人もいるかも?

でも、省エネ効果は絶大です。

しかも、明るいのも間違いありません。

照明の色も統一されて綺麗ですから、お店などはイメージアップにもなりますね。

 

 

IMG_4629

 

明るくなったのは、店内です。

決して私じゃありません(汗)

LEDに負けないよう、イメージアップに取り組みます(笑)

 

 

LED化完了のブログでした。

では、また明日!