爽快日記

よくある質問。バイクっていつ買うのがお得なのか?

春って新型モデルが続々と登場します。

って事は、旧型モデルも出てくるわけで…

 

IMG_3776

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

いつがお買い得なのか?

 

いよいよ春ーーーーって、毎日言ってるヨーーー(笑)

夏生まれとしては、寒い冬が苦手っす。

明日から3月(まだ言ってる)だよね〜

卒業、新入学、新社会人など、新生活の始まる季節です。

 

新生活応援!とか、フレッシャーズフェアとか、いろんな春セールも始まる3月。

あ、うちもフレッシャーズフェア始まります(笑)

 

で、よくある質問が「バイクって冬に買うのがお得なの?安くなってんの?」って聞かれます。

確かに、冬はバイクが夏場に比べて売れないのは事実です。

でもそれは今年だけではなくて、毎年のことです。

雪が降る中、買いに来てくれるってそれはめちゃくちゃ嬉しいわけで。

気持ち安くなるかも(汗)

 

じゃぁ、逆に春は高くなるのか?

3月ごろになると、新型モデルが続々と登場しますよね。

それを狙っているライダーは、冬の時期には購入できないですよね?

予約はできるとしても、発表前とかならそれも無理です。

新型が出てくれば、今までの商品が旧型になるのは自然のことです。

そうですね、旧型になれば「お・安・く」なる!!(笑)

売り残さなければいいんだけどね。少しはでてきちゃいます。

それは、お店もメーカーも同じです。

なので、春は冬よりお買い得商品が出てくるってわけです。

 

中には、若干の変更で実質値上げなんて商品も…

それも新型がわかったからお得なのか?どうかが把握できるって事です。

そして、各メーカーも春キャンが始まります!

売りたい!売るぞーーー的なキャンペーンが始まります(笑)

あんな事やこんな物がプレゼントとか、お買い得です!

 

では、結論。

個人的には、春の早めに購入するのをお勧めします!

新旧モデルがあって、各キャンペーンが適用される、この時期がお得って事です。

まだ、寒いからね〜とか言ってないで、今がチャンスです!

冬場に蓄えた販売のパワーを、春に炸裂させます!(笑)

春になったら売れるから、高くなるんでしょう?って声も聞きますが、突然値上げはできませんから、安心してください。

 

で、明日からフレッシャーズフェアがスタートです!

新旧モデルが揃った今が購入のチャンスです!

あ、売り込みしてるよーーー安いよーーー(笑)

 

 

二輪車の事で、分からない事だったり聞きたい事は、なんでもお気軽にスタッフまでご相談くださいね。

まずは、そこからスタートでいいと思いますよ〜

 

春!!来るよーーー頑張るよーーーー!

では、また明日!

 

あ、でも欲しい時が一番の買い時ですからね(笑)