爽快日記

自己紹介って必要?名前の漢字を伝えるだけでOKっす!

関係性の大切さ、深さに驚き

昔からの知り合いのような関係

 

IMG_0019

佐藤浩一さん(ファット)の写真から

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

今までとこれから

 

昨晩は、いわきナイトを思い存分楽しみました!

佐藤さん主催の、宮里さん写真セミナー懇親会へ合流させていただきました。

8名でワイワイと盛り上がりました。

で、そのうち5名が初対面です。

今までは、初めまして〜から、名刺交換になりますよね?

現在は、「たかはししんいちろう、です。よろしくお願いします」の後、

しんいちろうは?どんな漢字??

「あ、新しい一郎です」

そうです、名刺交換じゃなくて、FBでつながります(笑)その場で。

 

会話をしながら、FBを確認すれば、お仕事や趣味、好きな事など、すぐにわかります。

自己紹介なんて無くなってますね。

相手の事が分かっちゃいますから、会話も弾みます。

今回のいわきナイトを段取ってくれた、佐藤さんも、栃木からわざわざ、秋刀魚のつみれ汁だけを飲みにきた(笑)加藤さんも、まだ数回しかお会いしてませんが、

昔からの友達のようなお付き合いをさせていただきました。

もう、どこにいてもSNS等で日々つながっていますから、関係性が出来上がります。

益々、このような事が普通になっていくのでしょうね!いや既に、なっています!

このような関係性をこれからも、つながりのある皆さんと、築いていきたいと思います。

お客様も取引先の方も、友達や知人も、もっと深くお付き合いをしていきたいと思います。

今日は以上です!

 

 

あ、今日は、筋肉痛の1日でした(笑)

階段下りが辛いっす!

では、また明日〜