爽快日記

今日はこれになっちゃいます!あ!って思ったあなた、すみません(笑)

強風で、前に進まない、追い風の時は、海へ落ちそうになるよ(笑)

いわきサンシャインマラソン参戦記。

 

IMG_3150

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

毎年荒れるいわきサンシャイン

 

昨晩のウェルカムパーティーから、抜かりなく参戦しました(笑)

今まで、その手のパーティーって、一人では行きづらくて、初参加でした。

で、招待選手などが来るのかなぁ?って思っていたら、なんと!

オリンピック選手が!

 

そうです、まさかの三宅宏美選手が登場です。

ロンドンで銀、リオで、銅メダルをとったメダリスト。

めちゃK奮です!

でも、小柄だよ〜それで、あんな重いのあげれるんだね!びっくりです。

あ、写真の右隣の女性は、フェアリージャパン新体操オリンピック選手です。

名前、忘れたぁーーー(汗)

まぁそんな(どんな?)ウエルカムパーティーでした。

 

で、本番のマラソンは快晴の今日、開催されました。

ここ数年、大雪で中止やら、昨年は雨と強風、など、パーティーの壇上にも

特大のてるてる坊主がありました。

サンシャインマラソンって言うくらいなので、太陽がないとね(笑)

今朝は願いか届いたかのような、快晴の天気でした。

 

ところが(だいぶ端折ったよ)、スタートすると、飛ばされるくらいの強風です。

向かい風は、前に進まないし、追い風は、海へ突き落とされるんじゃないかって強風です。

めちゃくちゃ寒いし、ほんといわきナイトだけの参戦でよかったなぁ〜って思いながら走ってました。

抜かりなく、荒れるいわきサンシャインマラソンになりました(笑)

 

マラソンって、30キロの壁って言うんですけど、このいわきは、26キロから心と身体が悲鳴をあげる、難関コースだと思います。

小名浜の工業団地内を走るんですが、景色は変わらないしどこまでも続く直線。

折り返し地点が全くわからない。

なんど心が折れそうになったか。

あ、途中、豚汁を振舞っているエイドで救われましたけどね。

スポドリとか水は寒くていらないし、豚汁温かったなぁ〜

エイドのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

おかげで、後半本気出せました!

いやいや最初っから出せって話ですけどね(笑)

 

無事にゴールし、タイムは昨年とほぼ同じ。

成長してないよーーー練習不足だよ!

IMG_3191

 

11月の神戸マラソンで、ベストタイムを更新しましたが、幻〜だったような。

タイムを競う競技ではありますが、完走を目標に、楽しく爽快に、走れれば満足です!

 

42.195キロのウォーミングアップが終了してますので、この後は

パイセン達との試合に臨む所存です!

 

 

さあ!今日は、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、走りましたよ!

ちょっと無理があるけど(汗)

 

 

最後に、マラソンに参加できることを嬉しく思います。

スタッフをはじめ、家族の協力がないと走れません。

感謝しております。

みんな、ありがとうね!いわきナイト頑張るからね〜