爽快日記

あの有名な、マリオを、現地で探しました!(笑)

いよいよ明日ですよ!何がって?

はい、いわきサンシャインマラソンです!

 

IMG_3010

酒のしのぶやさん

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

遊びのような仕事、仕事のような遊びを実践!

 

明日のマラソンに向けて、前泊入りしてます。

いわきは妻の実家ですので、第二の故郷的なところです。

 

今回は、エクスマのパイセン、ファット事、佐藤浩一さんのお店に訪問してきました。

FBでは繋がっていたものの、先日のセミナーで直接お話をしたのは初めてでした。

で、今回いわきに行くので、図々しくも行っていいですか?なんて言っちゃいました!

震災後、浪江からいわきへ転居され現在のお店を営んでいるようです。

いわき市平で「酒のしのぶや」を営んでおります。

 

店内は、お酒好きにはたまらない!って感じです。

珍しいお酒や焼酎が沢山並んでます。

詳しくない私は、POPを読んでいるだけでも楽しいお店です。

訪問時も、お酒に詳しいお客さんの来店や電話対応で、忙しそうでした。

忙しい時に、すみませんでした!

あ、寝不足でもあったようで(笑)

で、お土産は福島県のお酒「一歩己」いぶきと、前から飲んでみたかった「雁木」がんぎと2本をチョイスしました。

「一歩己」は、以前しのぶやさんのFBで紹介されていたので、気になってました。

「雁木」は獺祭で有名な山口県のお酒。地元の友人、若木氏によると、雁木の方が旨いって話のお酒。

その2本を選べたのは、ラッキーでした。

これも、しのぶやさん、ファットのお店のおかげですね。

つながりに感謝しております。

 

で、FBで知っている人は知っている(笑)マリオを探せ!

現地で決行してきましたよ!

では、今日の問題です。マリオを探せ!

IMG_3002

 

さあ、わかりましたか?

正解者には、ファットから素敵なプレゼントが!

 

ありません(笑)

 

このマリオを探せ!の裏話?考え方を教えていただきました。

流石です!奥が深い!

詳しくは書きませんが、遊びのような仕事、仕事のような遊びを実践しています。

学びがありました。

ありがとうございます!

 

各方面で活躍をしている方々と、知り合いにならせて頂き、本当に勉強させていただいています。

これから、この学びを自店で生かして行きたいなぁと思います!

IMG_3014

佐藤浩一さん(ファット)

 

本当にお忙しい中、対応いただきありがとうございました。

明日の苦行を終えたら、いわきナイトのアテンド、よろしくお願いします!

そうそう、この方も、いわきナイトに全力のようです!

 

残念ですが、怪我は無理してはいけません。

夜は、無理してでも大丈夫です!(笑)

よろしくお願いします。

 

 

さあ!、今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、過ごしましたよ!

 

 

明日は、いわきを爽快に駆け抜けたいと思っています!

あ、完走が今回の目標です(笑)練習不足です。

本番は、いわきナイトです!