爽快日記

好きなんです!あ、色の話ですよ(笑)

イメージカラーって?

ティーズブルーとは(笑)

 

215689_119915044754683_107357329343788_162239_1216600_n のコピー2

ティーズロゴ(ティーズブルー)

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

ブルーが好き!?

 

すっかり雪がなくなった仙台です。

まだまだ、寒さは続くと思いますが、春の足音も聞こえてくる季節になってます。

そんな今日も、またまた限定車やNEWカラーのモデルが入荷してきました!

 

DSC_1346

CYGNUS-X_SPECIAL EDITION

IMG_2975

MT-07(2017年カラー)

 

レーシングブルーの比率高ーーーー!ヤマハ祭り開催中〜(笑)

先日、入荷のマジェスティSの限定車も、レーシングブルー。

店内、青、1色です!

好きだなぁ〜ヤマハのブルー。

 

そうそう、当店のティーズのブランドカラーもブルーです。

名付けて、「ティーズブルー」なんちゃって(笑)

微妙にブルーの色合いが変わってきてるんですが(汗)ブルーに変わりはありません!

このティーズブルーは、少しパープルぽいブルーが、正解です。

イメージの始まりはこれです(ふるーーーー)

 

images

 

知ってるかなぁ〜?

一世を風靡した「資生堂TECH21」カラー!

憧れでしたね。

このマシーンにまたがった当時の写真があったはずですが、見つからない(泣)

このカラーをイメージし、少しブルーを強めにしたのが、ティーズブルーです。

全然違うよ〜(笑)

まあ何れにしても、ヤマハブルーが好きなんです!

で、最近のヤマハのレースブルー?レーシングブルーがかっこいい!

そりゃねぇ〜店内ブルー1色になるよね〜

 

でも、昔のヤマハは白/赤がメインカラーだったはず。

オフロードがブルーを使い始めて、知らないうちにロードもブルーになた様な?

最近は、赤/白っていうと、ホンダのカラーになっちゃてますね。

 

まあそんなイメージカラー、ティーズブルーって覚えてくれたら嬉しいです。

知らなくても困りませんが(笑)

 

はい、ブルーが好きだよ!って事を伝えたくて、今日のブログでした。

あ、お財布、名刺入れ、スマホカバー、マウス等々、ブルー系なのは秘密です(笑)

 

IMG_2981

 

さあ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

あ、決して気分はブルーじゃありませんよ!

常に青空の様な、爽快な感じです(笑)