爽快日記

新幹線からの蔵王が綺麗でした。写真を撮って感じたこと。

写真センスを磨きたいなぁ〜

見たまま、感じたままを残せたらなって。

 

IMG_0007

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

 

写真はその人が表現される!?

 

SNSを利用していると、写真を撮ることが多くなりました。

スマホの中は、写真だらけです(笑)

でも、その中で上手く撮れた!って思うのって本当に数枚です。

あ、綺麗な景色だなぁ〜とか、美味しそうな料理とか、ペットの可愛い表情など、

感じた一瞬をカメラに収めることが、できないんです(泣)

 

いろんな方のInstagramなどを見ると、めちゃ上手いです!

センスあるな〜っていつも感じでます。

カメラの技術的なことは、難しくてわかりませんが、どう表現しようか考える力の差が出るような気がしてます。

構図?配置?この辺が重要な気がしますね。

凝りすぎていてもダメなんでしょうけど、もっと皆さんの写真を見て勉強します。

 

バイクと写真って繋がっているような気がしてます。

ツーリング時の撮影は当然ですが、自分のバイクをカッコよく素敵に撮影できたら、嬉しいですよね。

今年、ツーリングと写真をテーマになんかできないかを模索中です。

講師っていうか、詳しい方からアドバイスもらえたりできる場があれば、面白いかなって。

真剣に考えようっと。

 

あ、その前に、私のInstagramも是非、見てフォローしてくださいね。

うわぁ!って驚きの写真がありますよ(どっちの驚き?)汗

 

言葉以上に、写真って撮影者を表す様な気がします。

飾れないからだと思う。

はい、「ティーズの名を汚さぬ様、精進いたします」相撲かって!

 

 

さあ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

お勉強で、東京へ行ってきます。

全国の、感性豊かな方々から、沢山の刺激をもらってきますよ!