爽快日記

発表日と発売日って?

1月も後半戦になって来ました。

続々と、新型モデルが発表され始めましたよ〜

 

 

IMG_13622

18日に発表になったSUZUKI ジクサー

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

発表日と発売日の関係って?

 

今年は新型モデルいっぱい出るよ〜

待ち遠しいよーーーー!って、しつこーーー(笑)

 

で、今日は、発表日と発売日って事を、自分なりに書いてます。

写真のジクサーは、発表が18日、発売日は27日です。

発表した車両が、全国のバイクショップへ輸送され、展示されるまでの時間を考えれば、10日後の発売は普通かな。

メーカーから、こんなの出るよ〜どう?かっこいいでしょう!ってのが、発表

これください!はいどうぞ〜ありがとうございます!が出来るのが、発売日です。

お店になければ、販売できないから、タイムラグは少しあって当然かな?

 

IMG_1374

11日に発表になった、SUZUKI GSX250R

 

では、写真のGSX250Rはどうなのか?

発表は、1月11日、発売日は4月17日です。

3ヶ月も後だよ(泣)

なんで??こうなるの!(古)

あくまで、個人的な見解ですからね(汗)

 

発表の11日は、スズキの会議があり、新商品を発表する場でした。

発売は4月になっちゃうけど、お披露目したいメーカーの思惑。

そう考えれば、会議当日に発表することは理解できます。

現車を展示すれば、写真撮られ、発信されるのは間違いないしね。

いや、逆に発信してほしい考えもあるはず!

それから、発売日前に、ライバル車などが発売を控えていると、発表を早めるって事もありうるかも?

本当に、個人見解ですので(劇汗)

 

まあ、何れにしても、東北はまだ冬の真っ只中です。

今日も、夕方から雪の予報。

バイクに乗れる日が限られているので、発表してくれれば、春に向けてワクワクしながら待ってられますね。

雪国のライダーは、ドキがムネムネ、間違いないっす!

 

雪が降っていても、お店は元気に営業中です。

極秘の情報をお伝えしたいスタッフが、皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

さあ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

発表と発売の関係については、

認可とか、生産の関係などは、考えずに書いてますので、悪しからず。