ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

いつもありがとうございます!今日、27年目を迎えました!

ティーズは、27歳を迎えました。

これも偏に、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

また、これからも宜しくお願い致します。

 

 

img_1316

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいしますね〜

 

 

創立記念日

 

 

今日、1月10日は当店の創立記念日です。

1990年1月10日に、オープンしてから27年が経ちました。

妻と2人で立ち上げ、なんとかここまでやってきました。

開店初日、1番にご成約をいただいたお客様の事は、今でも忘れません。

開店準備をしていた頃から、お店をのぞいてくれて、オープン日早々にご成約をいただいきました。

そのお客様、佐藤様とは今でもお付き合いを頂いております。

記念すべき第1号車が、そうです、写真のヤマハセロー225です。

 

%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%bc225

記念すべきご成約第1号車、佐藤様のセロー

 

天にも昇る心地でした。

売れるのか?やっていけるのか?そんな不安な気持ちを払拭してくれた、佐藤様には感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、佐藤様はセローを数台乗り継いでいただき、現在もセロー乗りです。

 

当時は、営業中は接客と軽整備で1日が終わり、閉店後に重整備をしてましたね。

定休日も作らず、お正月とお盆以外は休まず営業してました。

整備が無い夜は、近隣へポスティング。

とにかくお店を知って欲しかった。

少し経ち、近くの整備専門学生たちが、お店を利用するようになって、一緒に遊んだりもしたなぁ。

キャンプ行ったり花見したり、ほぼ毎日店に入り浸ってたね(笑)

その頃の学生たちは、今や2代目、3代目の立派な社長さんになってます。

今だに、連絡や遊びに来てくれています。

その後、スタッフを迎え入れ現在に至ってます。

 

数あるバイク屋の中から、当店を選んで購入、修理を依頼してくれる事に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

若者のバイク離れ等で、決して楽な二輪業界ではありませんが、厳しいのはどの業界も一緒。

小売業としてサービス業として、自分ができる事を、一つ一つ確実に行動していきます。

これからも、皆さんに利用してもらえる店を目指して、スタッフ一同精進してまいります。

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張りますよ!

 

 

明日は、今年1回目の出張会議です。

あの専門学生だった、社長さん達も来るらしいので、ご挨拶をさせて頂きます(笑)