ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

本格始動し始めた2017年。今年はこんなバイクが売れる!?

2017年、二輪メーカーも動き出しました!

まだ、一部ですけどね(笑)

 

 

img_1159

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

 

 

2017年大胆予測!?

 

仕事始めは、新年のご挨拶からスタートですね。

2日から初売り営業してますが、各メーカーさんや問屋さんは今日辺りから本格始動です。

新年の挨拶、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」ですが、ちょっと前までは、大勢で威勢良く三本締めなど、恥ずかしいくらいのご挨拶をいただいていました。

最近スタイルが変わって、やらなくなっちゃいましたね。

 

img_1153

口上を述べていますね、担当君

 

こんな感じで、法被着て、口上を述べて、商売繁盛を祈念しての一本締め。

毎年、スズキさんはやってくれています。

ありがとうございました。

 

で、2017年大胆予測って?

こんなバイクが売れるじゃないって勝手な予測です(汗)

では、2016年はどんなのが売れたのか?おさらい。

途中経過ですが。

YZF-R25、CB400SF、ZRX1200DAGEが宮城県の各クラスNO1モデルです。

うちの店は、DAGEに変わって、MT09とかXSR900が上位に入って来ますね。

 

で、今年はどうなるのか?

250ccクラスは、CBRやGSXRの新型が出ると思われるので、激戦か?

CBRは価格が受け入れらるか次第、GSXRは仕上がり次第って感じで、R25を脅かす存在になりそうです。

新型ではないですが、ベストセラーなセローもかなり上位に入りそうです。

あ、アドベンチャーモデルの250も各メーカー熱いので、注目です。

こんなタペストリーが本日入荷してました!

 

img_1161

 

400ccクラスは、やはりCB400SFかなぁ?

R3も、年々増えて来てるので期待します。

 

大型モデルは、激アツな感じですね。

新型モデルの登場が待ち遠しいです。

ここに書けないのが辛いっす(泣)

 

個人的に注目は、SCR950です!(あくまで発売予測に基づいてです)

img

 

これは、もうね、一目惚れ!それだけです。

BOLTが好きだったのは事実ですが、軽快な走りとなると…

それがこのモデルで解消されるはず!です!!

今からワクワク感がやばいっす!ドキがムネムネです!

あ、あくまで個人的な気持ちです。変な意味はありません(汗)

 

125ccクラスも、色々と新型が投入されますので、2017年は本当に楽しみな1年になります。

2年に1度の東京モーターショーも秋に開催されます。

まだまだ、私たちも知らない、驚きのニューモデルが出番を待っているはずです!

 

近々、発表されるモデルも控えています。

発表の日に、立ち会える様ですので現地から、ライブでお伝えします!

11日頃かなぁ〜どうかなぁ〜(笑)どこのメーカーかなぁ〜?

激アツな2017年をお楽しみに!

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

我が家は、私以外2人、インフルエンザになってます(泣)

宮城県にインフルエンザ注意報が発令されています。

手洗いうがいで予防しましょうね。

私は飲むアルコールで消毒中!?