爽快日記

年末といえば、イルミネーションと…

今年最後の東京出張から戻りました。

今年は何回、東京へ行ったのだろうか?

仙台、東京間は新幹線で1時間30分で行けるようになってますからね。

近くなりましたね、もうはや通勤圏内ではなかってくらいです。

 

 

img_0003

品川プリンスホテルロビーのクリスマスツリー

 

 

年末といえば、イルミネーションと

 

 

今週は、ひかペが始まりますねー

今年で31回目になる、SENDAI光のページェントが、9日金曜日から始まります。

今やどこでも当たり前になった、冬のイルミネーションですが、当時は驚きましたね。

仙台のひかぺが、全国でも早いんじゃないかな?

札幌のホワイトイルミネーションが先駆けらしいですけど、寒い地域のイベントにすっかりと定着し、全国へ波及しているのでしょうね。

 

そんな12月は、いろんな大賞が発表されますねー

流行語大賞や今年の漢字などが有名です。

で、今日初めて知ったのが、Yahoo!検索大賞です。

 

こんなのあるの知らなかったって、俺だけかも…

俳優部門や流行語部門、お取り寄せ部門まで様々な検索結果が反映された結果です。

個人的には、ローカル部門の結果が好きですね。

広島県部門賞は「カープ 日程」、東京都部門賞が「小池百合子」

東北の青森、秋田、岩手、宮城は、納得の結果でしたが、

山形、福島は知らない検索が受賞でした(汗)

img_0211

 

メジャーデビューした歌手、林部智史、いわきFCってサッカーチームもあるようです。

みなさんの、今年検索した言葉が受賞しているか確認するのも面白いかもですね。

 

個人的に今年一番、検索した言葉はなんだったのだろうか?

ちなみに、昨日自分が検索した言葉は「銀魂」でした。

会議で銀魂の話が出て、なになに??はぁーーーーって

ぎんですよねーーって?(笑)

cc3ego6ueaedwz0

 

主人公がスクーターに乗っているらしいです。

ビンテージのべスパに乗ってるよ!

今度、実写版が映画化されるようで、豪華キャスト人みたいっすよ。

 

主人公役の小栗旬さんが、ベスパに乗るのか?乗らないのか?

いろんな大人の理由から、映画ではホ○ダのスクーターになるようです(笑)

 

ひかぺも始まると、一気にクリスマスモード&年末モード全開ですね。

飲み過ぎで体を壊さないように気をつけます!

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事しましょうね!

 

 

12月7日、今日は父の8回目の命日です。

お墓まいり行ってきましたよ〜