爽快日記

自分で探す時代から、手の中へ届く時代へ!

今更!?遅ーーーーーーーー!

Twitterの凄さに気づきました(笑)

 

 

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

あなたの手の中に、情報がやってくる

 

12月ですね、今年も残り1ヶ月です。

やる事沢山で、楽しくなっちゃいますね〜(笑)

そんな12月のスタートは、NEWサーバーで快適っす!

業務用ソフトも無事に稼動しました!!!

これで快適ーーーーー!効率UP!!です。仕事やんぞ!

 

で、ヤマハからリコールが発表されていました(12月29日付け)

今の時代、リコールはもう当たり前?ダメなんでしょうけどね。

考え方を変えて、リコールはより良くなる為の、アップデートと考えましょう!

以前スタッフブログでも書かれていましたね。こちらからどうぞ!

そのアップデート情報は皆さんのご自宅へ、DMとして送られてくるのが普通です。

 

img_0085

リコールDM

 

お店から電話も行きますから、安心してくださいね。

メーカーのHPやSNSでも情報を発信していますよね。

今回発表された、ヤマハのマジェスティSのリコール情報をリンクしておきますね。

 

で、驚いたのが国土交通省のTwitterアカウントがあるって事でした。

あって当然ですね、考えてみれば。

リコール情報が、Twitterで発信されているのは知りませんでした。

リコールのDMが届いているのを知らないライダーもいます。

重要な連絡を、DMだけではなく、世代に合わせて発信していく事は必要ですね。

当店は、電話以外にショートメールを利用しお伝えしています。

毎日手にしているスマホ、つぶやいているTwitterで情報が流れてくれば、伝わる幅が広がります。

まさに、情報がどこにいても自分の手の中にやってくる時代なんですね。

 

特別必要としない情報や新しい情報は、自らHPなどへ出向いて調べるって事しませんよねー

私自身も、新商品などの情報はSNSから知ることが多くなっています。

雑誌、TV、チラシなどではなく、圧倒的にSNSに変わってます。

そこからメーカーや販売店のHPなどへ行くようになってます。

 

それから、電車遅延情報も公式、非公式を含めて役にたちますね〜

とにかく情報が早い!で、内容も詳しい!面白い!

2日連続、熊と衝突、遅延(笑)

 

a%cc%83%c2%82%c2%b9a%cc%83%c2%82%c2%afa%cc%83%c2%83aa%cc%83%c2%83%c2%bca%cc%83%c2%83%c2%b3a%cc%83%c2%82%c2%b7a%cc%83%c2%83%c2%a7a%cc%83%c2%83%c2%83a%cc%83%c2%83%c2%88-2016-12-01-13-31-28

 

 

ティーズも日々情報を発信しています。

 

リコール情報も商品情報、ブログ更新案内も発信していますよ。

みなさんの手の中に情報をお届けできるように、頑張ります!

 

 

 

 

さらに!私、個人のアカウントもあります!

なんか、どうでもいい事つぶやいてますが…(笑)

 

気になった方は、ぜひフォローしてください!

ティーズも私も、よろしくです。

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張りますよ!

 

 

 

今回のサーバーダウンでバックアップの需要性を再認識しました。

突然、全てがなくならない為に。