爽快日記

中学生と繋がりました。いつでも遊びにおいでね!

素敵なお手紙をありがとうございました。

中学生の手紙?って感じのレベルの高さです(汗)

 

img_9984-e1480130479138

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

繋がりが大切ですね

 

 

中学生の職場体験学習から1週間が経ちました。

4人の中学生から、お礼状が届きましたよ〜

時候の挨拶から始まる、中学生とは思えないお手紙です。

ご紹介しますね。

 

img_9992

img_9990

img_9991

img_9993

 

どうですか?凄いでしょ!

中学生の時の自分はこんな手紙書けなかったなぁ(笑)

レベル高ーーーー!

 

内容も、嬉しいことが沢山書いてありました。

「ティーズは、だたバイクについて話すだけでも楽しめます」

「丁寧に説明される姿に感銘を受けた」

「人と接する仕事以外のお客様が見る事の出来ない仕事には、とても大きな意味がある」

「基本的な事が出来なければ社会に出られない」

 

いやいや、そんなに褒めなくても、何も出ませんよ〜

でも、嬉しいっす!

その他、全員が朝のバイク磨きには驚いていたようですね。

基本ですが、見られていることも忘れてはならないですね。

 

「免許を取れたら遊びに行きます!」って、いいね!

待ってるよ〜 いっぱいご飯食べて早く大人になれよ!って無理だな(笑)

 

中学生って、人生で初めて経験する受験や部活動など、大変な時期ですよね。

レギュラー争いやテストの点数など、単なる友達からライバルに変わる。

初めて競い合う事に出会うのかなって。

でもね、そんな時期は一瞬だから!

大人になっても競い合う事はもちろんあります。

でも、初めての時は、ドキドキしたり悩んだり、悲しんだりすると思う。

でも、大丈夫!

50歳になった今も、中学の時の友達とは繋がっているから。

大切な友人になるから、今を楽しんで、競い合ってください。

一生懸命に過ごす事。いっぱい悩んでいいよ!

そうすれば、きっといい思い出になるから。

親や先生はみんなの味方です。なんでも相談しなね!

でも、悩んで困ったら、ティーズへお茶のみに来ていいよ。

甘い〜カフェ・ラテ淹れてあげるから(笑)

解決策は出ないと思うけど、話だけ聞いてあげるからね〜

繋がったからね!友達だから。FB申請くれたしね〜

 

自分を振り返っても、中学時代が一番精神的に成長したと思います。

体も考え方も変わる、でも、そんな中学生活を楽しんで欲しいですね。

今しかないんだよ!中学校生活は。

元気に、笑顔で、楽しく、爽快にね!

 

 

さぁ!俺も、中学生に負けないように、

笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

お手紙、本当にありがとうね!

応援してます!