爽快日記

業界があって業界がない、業界って?

大村新体制がスタートしました。

全国オートバイ協同組合連合会。

 

 

img_9928

パーティーで就任後初の挨拶をする、大村直幸氏 全国オートバイ協同組合連合会 新会長

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

新時代の幕開け

 

 

昨日、第13回全国オートバイ協同組合連合会総会へ参加してきました。

少しだけ、こんな立場でのお仕事もしております。

 

 

理事会、総会、そして懇親パーティーと続きました。

パーティーへは、国会議員、各省庁、オートバイメーカー、関係団体、全国の単組から合わせ、

300名近い方々の出席がありました。

今回は、25年もの長い間、連合会を牽引されてきた、吉田会長が勇退し、

大村新体制へ変わる節目の総会です。

以前のブログで、吉田会長が残された功績を書いていますので、読んでない方はこちらからどうぞ。

 

 

img_9508

吉田前会長

 

偉大な功績を残された吉田前会長から、大村新会長へ。

新しい時代の幕開けです。

大村新会長は、北海道二輪車商業共同組合の理事長をされており、また、

北海道東北ブロック長も勤めている関係から、親しくさせていただいております。

全国30を超える組合、協議会を束ねる連合会の舵取りは容易ではないと思われます。

でも、大村新会長のお人柄から、喜んでサポートする組合員は多いはずです。

吉田前会長の様なカリスマ性もありますし、若返った大村新体制に私は、期待をしております!

昨日の挨拶で「業界があって業界が無い、業界」だったと大村会長が話をしていました。

二輪業界はあります。でも、世の中に認識、認可されていない状態だった。

例えば、NTT商業別電話帳欄に、自転車販売店があるのに、オートバイ販売店の項目がなかった。そんな業界って?

その業界を、現在の様なしっかりとした業界へ変えてくれたのが、吉田前会長です。

さらに二輪業界を発展させてくれるのが、大村新会長です。

 

どこの業界も厳しい事に変わりはないと思います。

二輪業界も決して、良い状況とは言えません。

でも、全国の単組組合員が力を合わせ、知恵を絞り出せば、きっと良い方向へ変わるはずです。

私も事業委員会のカード事業PTリーダーとして、さらに精進をしなければならないですね(汗)

目の前の仕事に流される事なく、業界の為にも頑張らないと!

 

毎年、総会へ参加させていただいております。

そこで感じることは、全国の組合員の笑顔とパワーがあることです。

一昔前の、敵ではなく仲間に変わっている二輪業界。

みんさんの、笑顔とパワーを感じながら、今日も頑張りたいと思います。

 

最後に、吉田前会長、お疲れ様でした。

こらからも、政治連盟会長として二輪業界にお力をお貸し頂きたいと思います。

また、福井専務理事、お疲れ様でした。

いつも、段取りよく場を進行させるお仕事振りに、いつも驚きと感動をしておりました。

これからも、吉田前会長とともに、政治連盟活動、よろしくお願いします。

 

改めて、大村新会長、ご就任おめでとうございます!

会長になったからって、話しかけんなよ!って言わないでくださいね(笑)

私が出来る事がありましたら、ご協力をさせていただきます。

 

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

昨日、ブログ見てますよ!って何人かの方にお声をかけていただきました。

めちゃ、嬉しかったです!ありがとうございます。

変な内容を書いているときは、遠慮なくご連絡くださいね〜

でも、多少のことは許してくださいませ。優しい同業者の方々m__m