爽快日記

つぶやきや投稿が、誰かの役に立つ情報に変わる!?

この気持ちが嬉しい!

つぶやきが、投稿が、情報になり、行動に変わる。

 

 

img_9900

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

知り得た情報をどう使うのか。

 

 

今日は、全国オートバイ事業共同組合の総会へ参加します。

新しい時代の幕開けに立ち会える事を嬉しく思います。

 

日曜日の神戸マラソンから3日が経った昨日、まさかのお祝いを頂きました!

ボジョレー・ヌーボー2016、ありがとうございます!

神戸走る事は、直接話していましたが、完走&自己ベスト更新は、直接伝えていません。

「自己ベスト更新、おめでとうございます!」と笑顔で持ってきてくれました。

以前のマラソン大会前には、栄養補給食の差し入れも頂きました。

彼は、まだ若いのに気を使う良い青年です。

お店の事を常に優先に考え、伝え、行動する、休日でもイベントのお手伝いは率先して行ってくれます。

SNSで私の情報を知り、わざわざプレゼントを買ってくる気持ちが嬉しいです。

でも、お酒を飲むと人が変わるのが難点?いや、面白い!

酔って寝ていても、食べ物の匂いで目を覚まし、鷲掴みで海苔巻きを頬張る、アンパンマンです(笑)

 

今はSNS等で繋がっている人の情報は容易に入手できます。

 

この秋も、皆さんのSNSから紅葉情報を頂戴しました。

週末のツーリングの参考になっていたのではないでしょうか?

 

また、通勤あれこれさんの情報では、一つのモデルの特徴が投稿され、とても参考になっています。

購入を検討している人なら、とっても貴重な情報です。

私も、勉強させていただいております。

 

 

今や、情報は溢れるくらいあります。

知り得た情報をどう活かすかが重要ですね。

リツイートやシェア、コメントなどをして拡散する。

そうすれば、誰かに役に立つ情報に変わります。

彼は、自己ベストの情報を、ワインに変えて、月末の売り込みに利用しました(笑)冗談だからネーーーー

 

相手を思う気持ちがある人と繋がっていると、楽しくなりますね。

皆さんを見習い、私も自分ができる情報を発信していきたいと思ってます。

本当に便利で楽しい時代になりましたね!

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、頑張りますよ!

 

 

福島県から外は雪景色になってます。

東京寒そうだな〜