爽快日記

中学生職場体験中〜

中学生のストレートな質問にドキドキさせられますが、

バイクカッコイイーーは嬉しいかった!

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

中学生職場体験実習

 

昨日から、中学2年生、4名が職場体験実習を行ってます。

毎年、2年生数名を受け入れています。

数ある職場の中から、バイクショップを選んでもらって嬉しいっすねー

 

実習初日は、バイクを決めてPOP作りを行ったらしいです。

 

 

21c8e8a5-231f-4510-9611-dd086a5c743a

YAMAHA XSR900をテーマに設定

 

「大人のかっこよさを体現」って、14歳、やばいっす!

 

で、僕から質問を一つ。

どのバイクがかっこいいと思う?って

その答えが「W800」でした。四人全員が(驚)

 

img_9593

 

シンプル感がウケるのかも。Theバイクって感じで。

 

中学生からの質問事項

好きなバイクは?音のいいバイクはどれですか?

この仕事に就くためにはどんな勉強をすればいいですか?

仕事をしていて大変な事はなんですか?

嬉しい事はなんですか?

 

以上4点のご質問がありあました。

改めて聞かれると、ドキドキ、いや???ってなっちゃいますね。

答えになってない様な、返事になっていたような気がします(汗)

 

バイクに対するイメージは、「かっこいい!」でした。嬉しいー!

あとは?って聞くと、「コケると痛そう」確かにね(笑)

バイクのカッコ良さと危険な感じが同居しているようですね。

車でも自転車でも同じ事だよ〜って、安全運転すれば楽しいよ〜って。

バイクの楽ししさってなんですか?

次から次へと質問が出て来ますね(汗)

季節をいち早く感じられるよ!とか、風を切って走る爽快感は格別だよ!

って、おい!答えになってないじゃんね。

 

好奇心旺盛な中学生にタジタジの時間でした。

明日は最終日、こちらから一人一人にバイクを決め、オススメPOPを作ってもらいますよ〜

それを、卒業証書の代わりにしてあげようか考え中です!

いつか、バイクに乗ってみたいな!そんな思いになってくれれば嬉しいですね。

 

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事してますよ!

 

ちなみに、4人の部活は、サッカー部2名、陸上部、バトミントン部でした。

野球部いないしーーーー人気ないしーーーーー(泣)