爽快日記

お客様との接点の品質が大切。

挨拶も接客も。

心を込めて、対応する、品質を上げよう!

 

 

img_8902

先日頂いた「きんとんまんじゅう」めちゃ旨です!ありがとうございました。

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

お土産を頂くことがあります。

 

昨日、オイル交換へ来たお客様から、ジュースをいただきました。

毎回ご来店の度に、担当者がいただいています。ありがとうございます。

こちらからすると、お店をご利用いただいて感謝する立場なのですが、

逆に頂くことがよくあります。

 

明日から、東京へ会議などで2泊する予定です。

いつも利用しているビジネスホテルのスタッフの笑顔と挨拶に、いつも感動をしています。

「高橋様、いつもありがとうございます(笑顔)」

当たり前の接客だと思えば、当たり前。

競争が激化している、小売業やサービス業、いや、どの業界も厳しい状況は同じです。

接客に力を入れるのも差別化としては、当たり前のことですね。

「いらっしゃいませ」じゃなくて、「こんにちは」と言う等、テクニックは誰でも知っている事だと思います。

でも、そこに気持ち、心がこもっているのか?

これが重要なポイントです。

もちろん、誰でもやっているはずです。

でも、受け取る側がそれを感じられるかが、とても重要です。

この、ビジネスホテルのスタッフは誰もが、同じ笑顔と接客です。

 

この度、2009年度、2015年度「日本経営品質賞」受賞、J.D.パワー“ホテル宿泊客満足度 1位<1泊9,000円未満部門>”を受賞しダブル受賞となりました。

 

このホテルは、日本経営品質賞と

J.D.パワーホテル宿泊客満足度第1位を受賞しています。

 

 

スタッフとの接点が満足度を高める

 

 

3dde3613be231a6903fe03cffd66624f-960x720-2

スタッフと接点があり、いつも笑顔でいると、満足度が上がってますね。

ホテルもバイクショップも同じ事です。

 

写真の「きんとんまんじゅう」のお土産、いつもすみません、美味しくいただきましたと連絡すると、

「いつもお世話になってるからね〜」と返信がありました。

スタッフ全員がしっかりと笑顔で接客している事が、とても嬉しく思いました。

沢山あるバイクショップの中から、当店を選んでいただける事を嬉しく思い、

これからも、感謝の気持ちと笑顔、挨拶を心がけ、接客をしていきたいと思います。

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

いつも皆様に、お土産をいただき、恐縮しています。

この場をお借りして、改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。