爽快日記

ツーリングプランも、実走行燃費も、繋がりから知る時代。

今朝は、放射冷却の影響で冷え込みましたね。

紅葉もそろそろ終盤かな?今年は見に行けてないです(泣

 

img_8553

ユーディーさんの写真。昨日の鳴子峡。

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

明日から11月、今年も残り2ヶ月となりましたね。

ツーリングシーズンも終盤、温泉や美味しいラーメンを求めて計画を練っているライダーも多いのではないでしょうか?

好みが分かれるラーメンの味ですが、新店舗となると行って見たくなりますね。

 

 

山形市桜田西にできた、豚骨食堂さん。

美味しいそうですね〜

この新店舗情報は、ペー助さん@Redforza88 のツイートで知りました。

食べ○グなどで検索する事が苦手な私としては、貴重な情報です。

美味しい!とかオススメです!なってツイートを見ると、行きたくなっちゃいます!

 

 

昨日の鳴子峡、紅葉情報もユーデイー@WPw45g さんのツイートで知りました。

先週行かれた方のツイートから比べて、紅葉の色づき具合の変化がわかります。

今の紅葉状況が、すぐにわかりますね〜

 

 

ツーリングルートが出来上がる

 

この2つのツイートで、週末のツーリングルートが決まっちゃいますよね!

紅葉を見てその後南下し、美味しいラーメン食べて帰ってくる。

Twitterの繋がりで、ルートが決まる。素敵な事じゃないですか!?

新店情報も紅葉も、自然と情報が入ってくる時代なんです。

 

 

初めての雨②

フキフキ
ぱっと見目立たないものの、やはり汚れはリヤ廻りに集中する。ちゃっちゃとフキフキに取っ掛かる訳だが、07こだわりのデザイン造形と追い込んだ狭いクリアランスがウエスの行く手を阻む。ま、そこは割り切って届く範囲ってことで…

通勤あれこれ(vp56の次はmt-07)さんの投稿 2016年10月29日

 

燃費
予想通り、燃費は落ちていた。金曜の晩は結構な風もあったしね。24.6㎞/ℓ、27㎞/ℓ前後で落ち着いていたから、1割程悪かったのかな。雨の時の給油は早目にってことだね。(-.-)y-., o O

 

雨の日の実燃費まで、知り得ちゃう。

燃費偽装が四輪車で問題になりましたけど、カタログ値をどれだけ信用するのか?

実際に走っている人の情報が、一番正しいって事だと思います。

実走行実験を、やってもらっている感じですね(笑

だって、雨の日の燃費情報ってカタログには書いてないですよ!

 

予測の情報からLIVEに変わってきた

 

「この週末は、紅葉が見頃でしょう」とか「カタログ燃費値が何キロ」など、

予測された週末情報紙や決まった状況の燃費値は、必要なくなったって事じゃないかな?

LIVE、今が知り得る時代になっています。

 

そんな情報も自分から繋がらないと、知り得ません。

#バイク乗りと繋がりたい のハッシュタグを使用しています。

ライダー同士の繋がりが広がれば、もっと沢山のツーリング情報や美味しい情報、インプレッションも得られます!

 

気軽にフォローしてくださいね!

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎のSNSです。

TwitterFacebookInstagram

沢山のバイク乗りと繋がりたい!です。

 

今回の情報を頂いた、ユーディーさん、通勤あれこれさん、ペー助さん、

いつも情報ありがとうございます!

あ、その他の方々にも感謝してます!!

 

さぁ!今日も、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

今日も、みなさんの情報を楽しみにします〜