爽快日記

FBグループ「ツーリングっていいね!」って何?

ライダー同士のコミュニティです!

ライダー皆さんの投稿が、ツーリングのお役に立てれば嬉しいです!

みんなで共有して、繋がって、楽しいツーリングが出来れば最高!

 

 

img_8485

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

以前、沖縄のショップさんから言われた事が「沖縄って走るところが決まっちゃっていてね〜島だからさぁ」って。

お客様からもよく、「もうほとんどの所を走り尽くしちゃって、どっか良いツーリング先ない?」って話があります。

確かに、1日で走れる距離を考えれば行き先は決まってきます。

新しい道路や観光スポットがバンバン出来るわけもなく、マンネリ化するのも自然な事です。

沖縄に比べれば、まだまだ走りに行く所は恵まれていますけど(汗

 

バイク屋スタッフって実は、いろんな情報持ってます!

でも、伝えきれていない、伝わってないんです。

 

バイクショップのスタッフって、実は、いろんな情報をもらってます。

「こないだ行った○○のラーメン旨かった」とか「○○の道は信号少なくて走り易いよ」とか「○○の温泉は最高!」など、食レポから観光地情報、道路情報まで沢山の情報を教えてもらってます。

なのに、全てをお伝えしきれてない(泣

詳しい場所や美味しそうな写真、綺麗な景色など、言葉で伝えきれてないんです。

「どこ行こうかな?」って問いに、答えたいなぁって思っても、行った人の感動を伝えられない。いや、感動が伝わらない!んです。

 

メールもらって写真見せるのも良いのでしょう。

店内に掲示したり、スタッフの伝える技術を磨くことも大切です。

でも、もっとなんとか伝えることはできないのか?

次のツーリングルートの参考にしてほしい!同じ感動を味わってほしい!美味しいランチを楽しんでほしい!

そんな思いから、FBのグループ「ツーリングっていいね!」を立ち上げています!

 

立ち上げから現在まで、全国の1400名を超えるライダーさんに参加してます。

ありがとうございます!

色々な情報が集まってますよ〜

素敵な写真や愛車自慢もあれば、ツーリングレポート、食レポ、など参考になります!

知らなかった、ルートや美味しいお店、秘湯など見つかりますよ、行きたいところが。

週末がもっとワクワクする事、間違いありませんね〜

 

SNS講座いつでもやります!

美味しいコーヒでも飲みながら〜

 

FBやってないんだよね〜ってライダーの方、FB講座やります!

「FB教えて!」って言ってくだされば、親切丁寧にお教えします。

スマホだけ持参くださいね。

FBの開設からグループ参加、投稿方法まで、教えます!

お気軽にご相談くださいね〜 コーヒーもれなく付いてきます!

みんなでツーリング情報を共有して、繋がって、もっとバイクライフを楽しみましょう!

#バイク乗りと繋がりたい

 

さぁ!今日も、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!