爽快日記

オートバイは、どこでもドア!?

今日も良い天気になりましたね〜

秋晴れはテンション上がります!

バイクは最高の季節ですね。

 

私がこのバイク業界に入って、30年が過ぎました。

オートバイ好き?って先日、ある方から質問がありました。

好きですよ、もちろん。なんで好きなのか。

一番の理由は、自由になれるからかな。

自由って人それぞれ、考え方があると思います。

自分の場合は、いつでも、どこにでも、簡単に早く行ける、これも自由の一つです。

 

高校になると、友達のつながり範囲が広くなります。

今のように、スマホで簡単に連絡することはできない時代でした。

前日までに待ち合わせ場所、時間を決めます。

遅れるなんてとんでもない!だって、相手に連絡取れないですから。

そんな時に、オートバイは大活躍してくれる存在でした。

 

自転車からオートバイに変わって、行動範囲がぐ〜んと広がります。

待ち合わせ場所、時間に、しっかりと行くこともできます。

オートバイはどこでもドア的な乗り物です。

 

mig

出典 blog.goo.ne.jp

 

雨が降ろうが雪が降ろうが、とにかくバイクに乗ってました。

一番楽しい時代だったかも(笑

 

そんな便利なオートバイ、最近の学生さんの乗る人が減っています(悲

危ないとか、濡れる汚れるとか、スマホいじれないとか、どうなの?って感じです。

バスや電車の時間を気にせず、移動できるオートバイ、便利だと思うけどな。

駐輪場もめちゃ安で止めれるし、渋滞もお構いなし。

学校からバイト先へ、バイト先から彼女(友達)のところへ、素早く移動。

今でも、どこでもドアですよ!

 

title_001

出典http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/

 

原付免許は1日で取得可能です。

学科試験に合格すれば、即日免許書交付です。

危ないかどうかは、自転車でも四輪車でも同じこと。結局は自分次第って事です。

 

原付の燃費は、1リットルで40キロぐらいは楽々走ります。

120円ぐらいで、40キロですよ!

経済的で、便利な乗り物、オートバイ。一度経験すれば、絶対に好きになりますよ!

 

秋空の中、街を颯爽と、爽快に走ってみませんか!?