爽快日記

スポーツの秋・スポーツバイクの秋です!

曇り空ながら、気持ちの良い気候ですね!の仙台です。

さっき、青と白のツートンカラー、フルカウルの250ccで街を颯爽と走ってた

女性ライダーが、とても素敵でした。

 

今月のバイク雑誌(ヤングマシーン)の付録が「昭和ライダーの風景」写真集。

写真を見ると、メチャ懐かしい!&おもろい!

驚いたのは、表紙に登場しているアイドルたち。

岸本加世子、、風吹ジュン、一番の驚きは、山口百恵でした。

まさかの百恵ちゃんですよ!表紙が。

雑誌の企画が「時のアイドルと一般ライダーがデート」する夢企画って、面白すぎ。

武田久美子、安田成美、三原じゅん子、荻野目洋子などなど、アイドルがすごい。

バイクやファッションは違うけど、今も昔もヘルメットを脱いだライダーの笑顔は、

変わらないですね。ぜひ、ヤングマシーンをご覧ください(宣伝しておきますね!)

 

スポーツバイクって言うじゃないですか?なんでスポーツ?

自分なりの考えは、両手両足を動かし、バランスをとりバイクを操る、まさにスポーツでは!?

いつもそう感じでます。

 

エアコンも付いていなければ雨風も凌ず、音楽も聞けない(今は聴けるか)

体をカードするボディーもない、そんなバイクは、ヘルメットを脱ぐと「ふーっ」と

息を吐き、安堵感に浸る。まさにスポーツなのかもって。

スポーツもバイクも、ルールを守り行動する=全ての人達が楽しめる。

ツーリング前夜は、ワクワク感で寝付けないし、走り出せば走り出したで、緊張感の連続。

これもスポーツと同じでは?

でもね、そんな全てが好きなんだと思う、ライダー達は。

 

「孤独じゃないバイクって?」って聞かれる事もあるけど、そんなことは全くない。

マシーンと対話する?そんなかっこいい事ではないけど、独り言を言ってるよね。

「オォー気持ちい!」とか「なんかいい感じで曲がれたな〜」とか自己満足の独り言を。

えっ?俺だけ?

そんなはずは絶対にありません!みんなブツブツ独り言、言ってますって!(笑

違う!って方、直接私まで報告ください。ご来店お待ちしております。

 

気持ちのいい秋空の下を颯爽と駆け抜けて行く、ライダー達を応援すべく

今日も1日、爽快に頑張ります!