爽快日記

オートバイのあるライフスタイルを提案する事が、私達の仕事です。

9月最終週のスタート、小雨の仙台です。

今週も元気に爽快に笑顔でがんばりますよ!!

 

今朝の新聞に、「ホンダ新型バイク・世界観、短編ドラマで」専用サイト開設と掲載されていました。

新たなコミュニケーションサイト「Honda Moto 2017」では、2017年モデルの中から6モデルに着目し、個々のバイクのキャラクターを象徴する主人公を通じて、そのモデルの持つ世界観をユニークな短編ドラマ仕立てで紹介。二輪車のあるライフスタイルを提案することで、お客様に製品のより具体的なイメージを持っていただくとともに、Honda二輪ブランドの向上を図っていきます。

 

1474360224031

 

いや〜素晴らしいですね、ホンダさん。

まさに、スペックではなく、バイクに乗る楽しさ・意味を伝えようとしていると思う。

今、発売されているオートバイはどれも、優れた商品です。

何種類もある、オートバイから自分の1台を見つけるのは、オートバイと、どう付き合いたいのか?

どんなバイクライフを送りたいのか、楽しみたいのか?を決める事。

 

週末に、遠く離れた場所へ走り、その土地の食べ物や温泉等の文化に触れる。

林道を走り抜け、誰もいない川の上流で釣りを楽しむ。

仲間とツーリング楽しみ新たな出会いを楽しむ。

街を離れ、きれいな景色を見ながら、自分だけの特別なコーヒーを淹れリフレッシュ。

もちろん、走るのがただ好き、ライディングを楽しむ事も、素敵です。

 

私達、ティーズのスタッフは、お客様のイメージを感じ、最適な1台を提案する事が仕事です。

オートバイメーカーが専用サイトで、このモデルはこんな感じ!?この世界観はどう?

そんな提案がされたら、お客様はイメージをし易いし自分のバイクライフと共感出来ることでしょう。

 

2014年春からヤマハも、「Master of Torque」アニメで若い人たち向けに新たなブランディングを行っています。

オートバイのイメージ向上につながっていますね。

 

mot_1920x1080-11

 

各メーカーが揃って、このような活動をしてくれることは、とても嬉しい事です。

オートバイメーカーが商品を作り、その商品のイメージを伝え、

私達が感じ共感し、お客様のイメージを膨らませるお手伝いをする事が仕事。

私達、ティーズスタッフも、お客様に一番近い存在として、みなさんと会話を楽しみ、一緒に遊び、要望やニーズを感じ、メーカー(作りて)に伝える事を続けて行きます。

 

logo

 

ホンダの二輪キャンペーン「バイクが、好きだ。」ストレートです!

でも、このストレートなタイトル、CMの世界観、すごく好きです。

 

メーカー(作りて)の感性、お客様(乗る側)の感性に負けないように(汗 精進します!

 

もっと、感じよう・伝えよう、オートバイの楽しさ・バイクライフを!

そんな事を思って今週も

爽快に笑顔で頑張ります!