爽快日記

生まれ故郷へ里帰り?MTミーティング

秋晴れの仙台です!気持ちいいですね〜

運動会の季節なのかな?

お世話になっている、美容師さんが「週末、娘の幼稚園の運動会なんですよ〜」って話してました。

娘さん、走るの苦手らしく、テンション下がりまくりに対して、

父は、「早起きして、ビデオ撮影にベストの場所をgetします!」って意気込んでました(笑

「娘の腕の振りが、変なんです」「同じ走力の子たちと走らせてくれるのかな?」など

父はノリノリです。

天気は最高!楽しい運動会になることでしょうね。

 

今週末は最高のツーリング日和にも、なりそうですね。

人気モデルヤマハのMTシリーズ、今日は磐田の本社へ里帰りしているようですね。

MTオーナーズミーティング」がヤマハコミュニケーションプラザで開催されています。

MTシリーズ初代MT−01のオーナーとしては、気になっていたイベントです。

MT−09/07/03/25/トレーサーなど多数集まることでしょうね。

気になるのは、01がどのくらい集まるのか?

MTシリーズで01?って思っているあなた!これです、元祖MTは。

yamaha_mt-01

Wikipedia画像より

1670cc空冷V型2気筒エンジン搭載。

Vツインらしい鼓動感がめちゃめちゃ楽しめるバイクです。

これで、1日ツーリング楽しむと、全身バイブレーション状態で疲労がハンパないです。

以前、ヤマハの開発の方へお話ししたところ

「このバイクでツーリング?」「いや、そういうバイクじゃないですよ(笑」

でもね、01乗りはそこがいいんです!疲労感が。

「あぁ〜今日はバイク乗ったな〜って」真のスポーツバイクです!

ド、ドュルルル〜ルって排気音も最高!

そんなこと言ってるのに、だいぶ乗ってあげれてないです(汗

工場のリフトを占領している私のMT−01、八幡店スタッフに感謝です。

しらっと、整備受付書を入れちゃおうかな〜

 

最高の天気で里帰りしているMTシリーズ、楽しい旅を!

今日も、元気なMTシリーズ達に負けないように

爽快に頑張りますよ!