爽快日記

なんで、走るの好きなんですか?

毎週の台風接近で、秋晴れの空を忘れちゃってますね。

スポーツの秋、ツーリングの秋を満喫したい気分です。

スポーツの秋といえば、来週、山形まるごとマラソンへ参加します!

昨年から走り始めたマラソン、デビュー戦は8月の伊達ももの里10キロ、その後、山形まるごとマラソンでハーフ、10月の大阪マラソンでフルマラソン出場、2月いわきサンシャインマラソンと出場しました。

今年も、同じ予定でエントリーしましたが、

残念ながら10月大阪は落選、11月の神戸マラソンに変更になりました。

コブクロの42.195キロの歌詞です。大阪マラソン公式テーマソングです。

「なんで、走るの好きなんですか?」たまに聞かれて答えに困る

自分でも よう分からへんのよ、ほんまに

大人になって見つけた わりと辛抱強い自分が いったい何処まで行けるか知りたいねん

なんでマラソンしてんの?ってやっぱり聞かれますね(笑

本当によくわかりません。

けど、走っていると頭の中クリアになるんです。

いろんなアイディアも浮かんできたり、逆に嫌な事も忘れちゃうし、て格好いい!?

いやいや本当は、走った後のビールが美味しいって理由だけですけどね(汗

新しい趣味と出会って、人生が変わり、楽しくなりましたね〜

自分で旅マラソンって名付けて、いろんな大会に参加し地元の美味しいものを

ご褒美に食べる、そんな感じです。

ツーリングの目的も、走りを楽しみ、美味しいものを食べに旅をする。

綺麗な景色や道を楽しむ、同じです。

高低差が大きいコースでドキドキしたり、沿道の声援が楽しい、景色を楽しみながら走ったりと

ツーリングもマラソンも同じですね(沿道の声援はないか?)

2017年の東京マラソンの抽選倍率は、12.2倍 過去最高らしいです(驚

私もエントリーしました が、もちろん、先行抽選、1次抽選とW落選です。

業界で開催のライディングスクールも年々、定員になるのが早くなってます。

 

趣味を楽しめる年齢になった自分を喜んで、

また、楽しんでいるお客様の気持ちが分かるお店として

ライダーの皆さんを、全力でサポートしていきます!

 

ブログ書いてたら、空が少し明るくなってきましたよ〜

今日も1日、爽快に過ごしましょう!